「ほっ」と。キャンペーン

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:引越し( 12 )
伊丹ラストディ
もうすぐ引越屋がきます。

私はギリギリまで準備できない派なんですが、ヨメさんは早め早めにしないと気が済まないタイプ。私は7月18日以降は土日と引越前日しか家にいなかったので、最後追い込みしないとと思ってたんですが、彼女はそんなことは許してくれませんでした(^^;

21日~22日の土日で7割ぐらいは荷物詰めを2人でして、前日までに色々と細かい掃除などをしてくれたんで昨日はだいぶ楽でした。久しぶりに映画レビューの更新できたぐらいやからね(^^; 

高松は琴電という電車が走ってるんだけど、移動は車がメイン。
でも平坦な土地なんで自転車の移動が楽なんですよ。会社の人たちも自転車通勤の人が多くて、聞くところによると、日本一長いアーケードのある商店街を朝の通勤時間に自転車が走り抜ける様子は、日本の北京とか言われてるらしいんですよね。

私も自転車でも通えるところなんで、早速購入しようと思ってます!
ただ、へたれなんで、真夏は無理かも・・・

明日には荷受けなんで、今日のうちに高松入りします。
[PR]
by borderline-kanu | 2007-07-27 11:07 | 引越し
日本2周目に突入
大阪に来て3年。
そろそろあるかもしれないとは思ってましたが、転勤になりました。
四国の高松です。先週から、引継ぎと家探しで滞在してましたが、23日からは正式に着任。週末には引越し予定です。毎度のことながら、内示受けてから、慌しい毎日でした(^^;

四国は仕事で何度か行ったことがあるんだけど、ほぼ未知の世界なんで、観光も楽しみですね。映画の方は逆に高松にはワーナーのシネコンと単館系の映画館が1つあるだけなんで、観る機会は減りそうかな。仕事は、今までとは少し違うことをやらないといけないので、半年ぐらいはバタバタしてそう。

ブログですが、6月27日で満3年になるというのに、ほぼ休止状態(^^;
毎日のぞきに来てくれる方には本当に申し訳ないです。止めてしまう気は全くないので、できる範囲で更新したいと思います。長い目で見てくれる方は今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by borderline-kanu | 2007-07-22 23:23 | 引越し
引越完了!
いや~、引越し当日にネットにつなげるなんて嬉しい(^^)
やればできるやんNTT

いつもは、時間が無いのと、ダイヤルアップ→ADSL、パソコン買換え、NTT東日本→西日本、モデム交換など何かしら変更があって1週間ぐらいはつながらないのが当たり前だったから、こんなにスムーズにいくとは思ってなかったよ。

今の会社に入って7回目の引越しなんだけど、今回は今までと違って自己都合のため自腹。てっきり出してくれるもんだと1週間前まで思ってました(^^; いい会社だなと。それほど甘くはなかった、さすがに。

相場が分からないので、会社と法人契約してる3社に見積もりもらったところ、だいたい荷物+廃棄料で7万円弱、法人契約してる分それでも安いとのこと。だいたいどこもサービス変わらないので、値切りに入ったら、象のマークのところが、午後便で良ければ安くなりますよと提案してきた。 

午前に引越し作業した人たちが、昼過ぎに終わってからやってくるので、15時前後開始予定だけど時間が読めない分、安くするとのこと。しかもこの日は私の家の近くでの作業なので、早めの可能性が高いらしい。しかも値段は税込3万6500円!
即決ならこの値段でOKと言われて、決めちゃいました。これが先週の日曜日。ダンボールのその日に置いて行ってくれて、私にとってはこんなに余裕のある引越しは初めて!

私は引越しが多い割には物が捨てれない方で10年間連れ添った、引越しの時にしか見ないようなものも結構あるんです(^^; 今回は結婚もするし思い切って捨てようと決心して、月曜から少しずつ要らない物を捨ててたら、箱詰めの楽なこと(^^) 着ない服がまだ選別しきれず持って来たの以外は、だいぶすっきり。捨てる勇気も必要なのが良く分かりました。

そして本日、結局引越屋さんが来たのが、13時半、早過ぎなんだけどありがたい。伊丹の新居には16時半には荷受け終わっちゃいました。その後、生活雑貨を買いにダイヤモンドシティ→つかしんのダイソー→温泉とはしごして帰ってきたら、もう22時。ふと見たら全然片付いてないぞ~ 当たり前なんだけど、早かったのに油断しちまった(^^;

明日1日あるので、ゆっくり片付けることにします。
ちなみに伊丹TOHOプレックスへ徒歩10分以内です(^^)
[PR]
by borderline-kanu | 2005-09-18 23:31 | 引越し
ど~しよう?
最近、引越し日記のようになってる、マイ・ブログです(^^;

意外と出張の多い部署で、今日・明日と静岡出張中。

ADSLの開設が1日早くなり、28日にはつながることになっていたんです。
昨日(28日)は仕事から帰ってから、頬が緩みながら、回線つなげようとしたんですが、結局ダメでした。
函館いる時は、すぐできたのに、何故?元々パソコンには詳しくないから、しょーもないミスしてる可能性もあるけど、日中は仕事なので、NTTやプロバイダに確認することもできず、ど~しようか悩み中です。

せっかくの毎日サッカーの見れる月にもかかわらず、90分フルで見たゲームがほとんどないのが悲しい・・・
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-29 18:10 | 引越し
嵐の3日間・26日(月)
朝7時起床。昨日久々に早く寝たのでここ1週間の睡眠不足解消!
いよいよ荷受けにGO!父親も手伝ってくれるということで、2人で尼崎に。

10時には引越屋が来る予定でした。実際5分ほど前に着いた時には、トラックが着いていて、函館と一緒で働き者の引越屋だと思っていたのですが・・・

荷物は着いても人が来ていない!
ドライバーの人しかいなかったんです。もう少ししたら着ますからと言われたので、中でレイアウト考える時間ができたと内心嬉しかった。もちろん考えていましたが、コンセントの位置とか電話線やテレビの線の位置を考えると、今までのレイアウトはできないなぁと思っていたんです。

今まで2Kか1LDKに住んできて(今回も1LDK)、広いほうの部屋で生活がすべてできるようにして、もうひとつの部屋は、服・荷物置き場&洗濯物干しだったんですが、今回はどうにも寝ると所とテレビやパソコンする部屋を別けないといけなそうな雰囲気。

それでもだいたいイメージできて、「さぁ来い!」と思っていても中々来ない。挙句の果て、「11時過ぎますが、いかがしましょうか?」って電話あったんだけど、「待つ意外ありますか!」としか答えられへんやん!

11時ちょうどにはやって来て、荷物を入れはじめました。函館で7人の小人が頑張ってくれたおかげで?普通自分で箱詰めしたら箱に何が入っているか書き込むんだけど、そこまでしてくれる訳もなく、何が入っているか判らない箱がこんなにもあったのかと、悔やみました(^^;

それでも父が手伝ってくれたこともあり、15時ぐらいには一段落つきました。

その後、駐車場探しとドコモショップがあったので住所変更に行きました。

車は群馬ナンバーなので、函館では気にしなかったけど、こっちではちょっと恥ずかしいかな(群馬の人ごめんなさい)と悩んでましたが、便利さに負けて持ってくることにしました。よく考えると、競馬好きにはもってこいの「群れる馬ナンバー」だと思えば良いと(^^)

ドコモショップは込んでて、30分以上待たされたよ。本当はアイモードで変更できるはずなのに、暗証番号登録してなかったみたいで、何度やっても駄目だったんです。今回ちゃんと暗証番号設定したので次回からは大丈夫。

部屋は一段落はしたものの、空き巣に入られたぐらいは汚いので、帰りたくないよ~。

29日にはADSL復活予定なので、それまでは更新できるか微妙です。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-26 21:51 | 引越し
嵐の3日間・25日(日)
この日は、朝8時過ぎに静岡から焼津へ移動し、得意先に挨拶。

焼津って、確か魚おいしいとこですよね!
昼は魚だぁと思っていたのですが、この後、大阪に戻って仕事の引継ぎがあるので、昼食べるヒマもなく、静岡に戻って新幹線に(T_T) しかも名古屋乗り継ぎなので2時間半もかかったよ~。昼は新鮮な魚のつもりが名古屋駅で駅弁の鳥めしに変わってしまった。

最近は大阪に行くときは飛行機ばかりだったので、新幹線は大阪に着くと思い込んでました。「次は新大阪」とアナウンスがあった時には、関西生まれ関西育ちで判らないはずないのにショック受けましたね。

15時過ぎから、仕事の引継ぎ。前任者も転勤なので今日しかないということで、2人ぼっちではじめるも、今までとは違う仕事が多々あるので、なかなか終わらない。なんとか18時半頃には終了。江坂の不動産屋へ尼崎の家のカギを貰いに行き、実家にへ帰った。

夕食を食べたら、ちょうど、U-23オーストラリア戦の後半からテレビ観戦。実家に戻ってホッとしたのか、眠くて目が開かない。負けたけど、悔しさより眠たさが勝って、そのまま21時半には寝てしまいました。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-26 21:13 | 引越し
嵐の3日間・24日(土)
いや~、やっと尼崎(兵庫県)に越してきました!

一段落ついたので夕食をと思い街をフラフラしてるとネットカフェ発見!
忘れないうちに引越記書こうと思い入ってしまった。

23日(金)夜から翌朝3時すぎまで荷物詰めをしていたものの前日もあまり寝ていないため、80%ほど終わった時点でダウン(>_<)気がつけば7時45分。

8時半には引越屋が来るのでヤバイと思いつつ、再開するも寝起きなのでスロー。まあ、なんとかなるさと、半ばあきらめ始めた8時10分。「ピンポ~ン」って来やがった!働き者の引越屋さん。

満面の笑み(自分ではそのつもり)で「よろしくお願いします!」とドアを開けるも、「あっ、まだ服をコンテナ(ハンガーごと服入れるやつ)に入れてないんですね。」の一言で凹んだ。

キツイ一言(相手はそのつもりない)を言ったものの、おじさんたち働く、働く。私が4箱分の服をコンテナに詰めている間に、まだ入れていない小物をバシバシ箱に詰めていき、なんと9時30分には全部出しちゃいました!まさしく7人の小人状態(^^;本当になんとかなりました。

群馬から函館に来たときなんか、こっちが完璧に?準備していたにもかかわらず、2時間半以上かかったのに、この日は1時間20分!引越屋さんにあげようと、コンセントを抜いた冷蔵庫にウーロン茶入れてたけど、渡すヒマもなく梱包され持って行かれちゃいました(^^;

そして小学校の社会科見学以来、ゴミ処分場に行ってきました。トラックが次から次へとやって来るんです、かなり広いのですが、これじゃあっと言う間に埋め立てられてしまいそう。普段何も考えずにゴミ捨ててるけど、あれを見てしまうと、リサイクルできるもんはしないとなぁと今更ながら考えてしまいました。

ゴミの埋立地といえば、カラスというイメージですよね。ここは圧倒的にカモメでした。函館は海も近いし、不思議ではないのですが、そこは海から結構離れた、小高い丘の上にあるのでちょっと意外でしたよ。

14時には飛行機で羽田へ、品川から静岡に着いたのが18時過ぎ。新しい職場は大阪なのですが、担当の得意先が静岡にもいるということで決起会に参加。

実はお酒は飲めないのですが、ジャブ程度に飲めないことを匂わすものの、初対面で飲まないわけにもいかず、日本酒を味噌汁の蓋に目一杯注がれたのを飲むはめに。やばいなぁと思いながら、なんとか飲み干す。それ以降思考能力ゼロ(>_<)

2次会でも睡眠不足も手伝ってまぶた下がりっぱなし、元々音痴なのがさらにグレードアップ。普通は自分だけはちゃんと歌えてるつもりなんだけど、酒入ると自分でも下手だなぁと思うので、聞いてる人は迷惑だったでしょう。

なんとか0時ごろにはホテルへ帰れたんだけど、酔いもさめ、逆に目が冴え、27時間テレビだらだらと3時ぐらいまで見てしまった、アホや。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-26 20:50 | 引越し
お世話になった調味料たち
荷出しまで30時間を切ったカヌです。(函館⇒兵庫へ引越し)

明日1日あると余裕かましていたら、仕事が思いのほか進みません(T_T)
本来なら明日は2時間程度会社に出て後はひたすら家の荷物詰めをしようと思っていたのに、この分だと昼からラストまではかかりそうなんです。

予定変更して昨夜20時から先ほどまでは順調に家の荷物整理してましたが、キッチン関係に移ったところで、記念に残そうと?こんなことしてしまい↓やる気なくなってしまった(^^;
a0031718_1421048.jpg


週1回程度しか料理作らないので、調味料や薬味を買っても賞味期限までに使い切れないことの方が多いのですが、それらしい味にするために買わずにはいれませんでした(^^;年々増えていくんだよね。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-23 01:59 | 引越し
どうする・どうなる大阪生活
まぁ、どうもこうもないんですが(^^;

函館にいると、土日映画と競馬で過ぎていたのが、大阪だと他にもやること増えそうなんで、楽しみです。ブログのテーマでもある、映画・サッカー・競馬がどうなるか、予想。

【映画】
確実に見る回数は減りますね。今までは、車で15分で映画見にいけてたのが、これからは電車に乗っていかないといけないので、「とりあえず見とけ。」はなくなりそう。ただ、見れる映画が飛躍的に増えるので、ミニシアター系中心にマニアックになっていくのではないでしょうか。

【サッカー】
自称ガンバ・サポなので、万博に通いたいですね!代表の試合もたまに大阪ではやるのでチケット取り頑張ります。家が南向きなのでスカパーに再加入、アーセナルの試合もチェックできるので、サッカーネタは増えそうな予感。

【競馬】
土日とも競馬場に行くなんて事はないでしょうが、本能的に阪神競馬場から30分ほどの所に棲家をきめたので、ちょくちょく出没予定です。

【その他】
甲子園にも近いんです(^^) もう行くしかないですね。
友達もほとんど関西なんで退屈しない生活がはじまりそうです。
あとは暑さに慣れるだけ(^^;


思惑通り、尼崎の家に決定したものの、今まで引越し先住所が決まってなかったので、諸手続きが全く進んでいませんでした。今日は朝から電話かけまくり、市役所、郵便局回ってバタバタしてますよ。仕事の方も引継ぎやら、後片付けで、なかなか自宅の荷物まとめができてません。後2日で引越しなんだけどなぁ~。

でも引越し慣れというのもあって、なんとかなるだろうとブログ更新中で~す。
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-22 15:34 | 引越し
家が決まりました・・・多分
17日~20日で家(借り上げ社宅)探し&新しい職場への挨拶に行きました。

事前に阪神沿線中心に30軒ほどリストアップしてもらっていて、そこから10軒に絞ったんだけど、場所が離れているから時間かかるだろうと覚悟してました。

3連休にもかかわらず、不動産屋のお兄さんは満面の笑みで迎えてくれて、暑いのを除けば、快適な部屋探しでしたね。お姉さんだったなら最高だったんですけど(^^;

尼崎のマンションに決めました!

99%大丈夫だとは思うのですが、会社の社宅借り上げ限度額をオーバー(オーバーしている分はもちろん自腹)しているので、もしかすると却下の可能性もあるんですよね~。引越す日(24日)は決まっているので、今更却下はないだろうと踏んでいるのですが。⇒確信犯

見た中では、ダントツ1番。駅から近く夜遅くなっても食べるところが多い。1階にはコンビニ、部屋は広いし南向き(スカパーが入る)。1つ難点は駐車場がないこと。これも群馬・函館の4年間で車なしでは生きられない体になってしまい、相当体力ダウンしたので、車置けないのも生活変えるいい機会かとも思っています。駐車場は探してみるつもりはあるんですけど(^^;

函館は涼しくていいですね~。飛行機から降りたときホッとしましたよ(^^)
[PR]
by borderline-kanu | 2004-07-20 19:04 | 引越し