【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大人買い
最近、映画を観れない反動もあって、こんなの買っちゃいました。
a0031718_0303432.jpg

20世紀少年(22巻)+21世紀少年(上下巻) 全24巻コンプリート!

社会人になってから、漫画本買ったのは十数年で同じく浦沢直樹の「PLUTO」の1巻だけでした。マット君が生まれて、ブックオフで5巻まで購入したら、めっちゃ面白くて、「20世紀少年」が映画化されると聞いて急に欲しくなったんですよね。
ちなみに浦沢直樹作品は「YAWARA!」、「MASTERキートン」は完読。「MONSTER」は、たまに行くネットカフェでは必ず読んでるけど、13巻ぐらいで止まってます。

最初はブックオフに行ったら、「20世紀少年」のところはゴッソリ無くなっていて、やっぱり映画化の話が出るとこうなるのかなと。普通の本屋も何軒か見たけど、やっぱり全部は揃ってなくて、Amazon.co.jpでも到着日がまちまちだったから、これはホトボリが冷めてからかなぁと思っていたんです。

そんな時、漫画全巻★ドットコムという、サイトを見つけてしまいました!名前の通り漫画が全巻まとめ買いできる、思わず衝動買いしたくなるというある意味怖ろしいところです(^^; ここでも「20世紀少年」は人気で2週間ほど待たされたんですが、送料は1万円以上無料ですし、一気に揃うのは気持ち良いモンです。

一つ言うとしたら、包装がラフなこと。外箱が少し変形してたけど中身は問題無かったです。ただ写真見ても分るんですが、隙間に申し訳程度に緩衝材が入ってるだけなので、運送会社の扱いによっては、中身に影響が出る可能性大やと思います。

これでしばらく楽しめそうです。本棚も買わないと!そうするとまた漫画が欲しくなりそうで怖いんですけど(^^; 映画のほうは3部作なので、来年の夏に3作目は映画館で観れたらと思ってます。
[PR]
by borderline-kanu | 2008-09-16 00:20 | 本&コミック
チャイルドシート
7月の梅雨明けにチャイルドシートを購入。暑いと思って、夜の9時に取り付けたにもかかわらず、クーラー最大にしても、全身の毛穴から汗吹き出して、ゲリラ豪雨にあったかのよう。
でもこれは、ほんの序章に過ぎませんでした。

高松に引越してきた時、マンションの下に駐車場が取れなくて、徒歩5分ぐらいの青空駐車場を借りました。伊丹に住んでいる時も同じだったし、雨が降ると少し不便だけど、運動不足にはこれぐらいは距離がある方が良いと思ってたんですけどねぇ。

駐車場は屋根がないので、いつもサウナ状態なのは仕方ないにしても、チャイルドシートまで熱がこもって熱っつ熱。駐車場に連れて行って乗せるなんてまず無理。まず家から保冷剤をビニール袋に入れて持っていき、シートを冷やしてマンションに向かいます。

チャイルドシートには一番最初、ベルトの調整がうまくいかず、結局ヨメさんが抱っこしてました(^^; 2回目からは無事に乗せれたけど、暑さで子供がぐずりだすし、手際も悪いから、車でお出かけすると2人ともでグッタリだったんですよね。9月になって朝夕は涼しくなってきたけど、昼間はまだまだ暑いので、早く秋になって欲しいっす。
[PR]
by borderline-kanu | 2008-09-11 23:25 | 子供
3ヶ月検診
子守しながら、ブログ更新は難しいことに最近やっと気づいたカヌです。

産婦人科も家の近所にあって便利でしたが、小児科も歩いて5分くらいのところに総合病院があったので、そこに決めました。高松に引っ越して来るときは何も考えてなかったけど、今頃になって良いところに決めたなと思ってます(^^)

生まれた時にあった黄疸もすっかりなくなっていたし、体も順調に育っていたから、大きな心配事はなかったけど、検診に行く前はやっぱり不安な気持ちになりますねぇ。

結果、大きな問題はなくホッとしました。ただ、頬っぺたを自分で掻きむしるのでガサガサになっていて、それがアトピーになる可能性もあると言われたんですよ!個人的には2人ともひどいアレルギーはないし、大丈夫だと楽観してるのですが、ヨメさんが卵食べちゃダメと言われたので、その日から我が家では卵料理がなくなっちゃいました。卵大好きなヨメさんが一番辛そうでしたが…

一緒にBCGの予防接種も受け、数日経っても、腫れることもなかったので、これもひとまず安心。それにしても、子供ってこんなに予防接種受けないといけないんだと、初めて知りました。次はポリオが待ってるぜ。マット君に教えられることは、まだまだありそうです。
[PR]
by borderline-kanu | 2008-09-07 22:45 | 子供