【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:日本代表 ( 21 ) タグの人気記事
いよいよ代表決定
日本代表発表 巻代表入り、久保が落選

ジーコごめん(^^; 
まったく意味のないキリンカップではなかったよ~

久保はスコットランド戦でも精彩欠いてたし、あと1ヶ月じゃ回復しないという判断だったんでしょうね。70%の久保なら100%の巻の方が絶対良いと思います。どうしても柳沢は連れて行きたかったんだから、万全じゃないのが2人は辛いとこだからね。

でも、今回の久保の件で、さすがのジーコも体調万全じゃない人は呼ばないということははっきりしたと思う。柳沢も医者の診断書さえあれば、オーストラリア戦までは変えれるんだから、ドイツ戦、マルタ戦の状況しだいでは、本当のサプライズもあるかもしれないと思います。

悔しいのは松井。
代表では、少ない時間で結果出したと思うんだけど、ジーコの前で活躍してから海外に行かないとダメなのか(^^; 途中から出て流れかえれる選手は、一人でも多いほうが良いんじゃないかと思うんだけどね。

それ以外は、順当だと思うけど、欲を言えば、将来のために若い選手1~2人は入れてほしかったです。平山とか家長。(そこまでしてもガンバを呼びたいのか(^^; )

【追記】
「アテネ経由ドイツ行き」懐かしい言葉ですね。
メンバー見たら、アテネ組は、有力どころで、大久保、松井、阿部、茂庭と揃いも揃って、落選。唯一の駒野が呼ばれてますが、加地が怪我するか、サントスが怪我して、代役の中田浩二も怪我しないと出番がない正真正銘の控えと寂しい結果。

それだけ2002年組のレベルが高いこともあるけど、オリンピックとフル代表の監督が違ったことが、間接的に競争を阻害してしまった結果だと思う。オリンピック後の速やかな融合が図れていれば、もう少し違ったかもしれない。

でもこれ以上言っても、仕方ないことなので、オーストラリア戦までに悔いのない仕上げをしてください。
[PR]
by borderline-kanu | 2006-05-15 22:27 | 2006ドイツWカップ