人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ローズステークス&セントライト記念
友人のM氏と先週のリベンジせなあかんわということで2週続けて阪神競馬場へ行ってきました、しかも1Rから(^^;

武豊がいる時は、武との勝負といっても過言ではありません!

特に朝から行く時は、毎レース人気馬に乗って出てきます。すべてのレース武から買えば馬券は当たるかもしれませんが、収支をプラスにする自信はありません。だから買うときと切る時の見極めが非常に大切なんです。で、今回もやはり武との戦いでした(^^)

【1R】 未購入。武も乗ってない。

【2R】 武のビックファントムは3番人気。でも「前走3.0秒も負けた馬買えるかい。」と切ったら、見事に差してきて1着。

【3R】 断トツ1番人気レディティアラに騎乗。小柄な牝馬が-16キロ、パドックでも良く見えない。武が乗ってなかったら1番人気ならないと思い、切り。思惑通り4着!私はアンカツからの3連複ゲット。

【4R】 押し出された感じで1番人気のスズカノベニー騎乗。初ダートだし普段だと軸で買うことはまずないけど、他の馬もあまり魅力がない。よく見たら前走5-5-7⇒3着。いわゆるVライン馬というやつ。不利があったにもかかわらず、盛り返して着順をあげている。武から馬連で購入。1番人気だから、人気薄めに流す。武1着、減量騎手が乗ってるイーグルドライバーが2着にきて、馬連ゲット。

【5R】 未購入。武も乗ってない。

【6~7R】 武乗ってない。レースはずれ。

【8R】 また1番人気のラヴビーズ騎乗。このレースはM氏一押しのマンノパーフェクトから流す。押さえで武も購入。軸馬も武も着外。

【9R】 未購入 武は6番人気スズカフォイルで2着。このレースから3連単発売で周りの歓声も大きくなってきた。

【10R】 3連単初購入。買う気なかったけど、1着に限りなく近い馬メイショウセブンがいた為に意思がゆらいだ。メイショセブン-ビックドンの裏表を軸に流す。武は7番人気マチカネモエギ。人気ないけど阪神ダート2連対なので3着候補で購入。メイショウは余裕の1着もビックドン着外ではずれ。武も着外。3連単はもう買わないぞ!

【ローズステークス】
実績馬で言えばダイワエルシエーロ、スイープトウショウが順当に勝つことも考えられたが、休み明けで無理しない可能性十分。重賞の勲章が欲しいだろうアズマサンダースからと思っていたが、+16キロで過去最高体重。この馬も無理しないかと思い軸から外す。次は武のメイショウオスカル。元々強い馬では無いと思ってたし、武人気でオッズ的にもおいしくない。
グローリアスディズも大幅体重増だったが、減った分が戻ってる。メイショウオスカルと比べほぼ同じ成績なのに、単勝でみてもメイショウよりかなり人気なし。軸はこれに決定。本線はアズマ。ダイワ、スイープは押さえ。前走が鮮やかな勝ち方だったとM氏が言うレクレドール。先週目の前で圧勝したミスパスカリ。堅実?だけど全く人気がないフミノバラードまで。

おかげさまで馬連ゲット。ようやく先週とその前の負け分ぐらいは取り返しました。でも枠連万馬券で馬連が9130円だったのは悔しい。

【12R】 武またまた1番人気でも着外。私は軸違いで外れ。

こんな風に、私はいつも武豊と戦ってます(^^;

やっと本題。
ローズステークスは、レクレドールは使ってきた強みを生かして見事な差しきり勝ち。秋華賞では、こんなには上手くいかないとは思いますが、穴では押さえたい。2着グローリアスデイズは3コーナーで手ごたえ悪くて、ダメかぁと思ったけどスイープを差し返した根性は見直した、柴原騎手で是非G1目指して欲しい。秋華賞は前有利だと思うので、順調に良化すればアズマ、ダイワのどちらかが軸でしょう。ダンスインザムードはでるのかなぁ?

セントライト記念は馬券買いませんでした。強敵が回避して、どんな勝ち方をするかが注目でしたが、あれでは淀の2周3000mは厳しそう。スピードが勝ってるタイプなので、出れるかは判らないけど、天皇賞(秋)の方が好走する可能性高いんじゃないだろうか?ホウキパウェーブはカーネギーだし、これが限界でしょう。来週の神戸新聞杯見てからじゃないと菊花賞に向けては判らないですね。

基本的に予想サイトではないので、気が向いた時しか予想書かないし、自分が
勝った時は自慢を気分良く書いてます。外れたときは回顧もイヤになるので書かないことの方が多いですが、大目に見てください(^^; 
by borderline-kanu | 2004-09-20 22:05 | 競馬
<< 「シュレック」 「ヴィッセル神戸vsガンバ大阪... >>