人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オールカマー&神戸新聞杯
今週も行ってきました、阪神競馬場。先週の結果


競馬場にある吉野家では牛丼が食べれるので、ついつい吉野家に行ってしまうのですが、大盛りしかなく650円+半熟卵60円で710円なんです。安い旨いの吉野家で710円は高いよなぁ(^^;隣のお店は親子丼が500円ぐらいなんで、こんどはそっちにしよう。

今日は武豊、アンカツが出ているレースはどちらかが1番人気、もう一方が2番人気というパターンが非常に多かった。ですので今日も2人の動向に注目せざろうえない1日でした。

1Rで武を外して買ったら、いきなり1着。凹みました、強敵です(^^;
でも今日の武は、これ以降人気でトビまくって頂いたので助かりました!

アンカツは、来週から6日間の騎乗停止なので、稼がにゃあかん気持ちが強かったのか、メインのキングカメハメハ含む3勝。その中の1Rは軸で当てたので、武よりかは相性良かった。

馬券の方は阪神10Rでカノヤバトルクロス軸で購入し、枠連5550円ゲット。
実は先週、馬連より枠連の方が配当が高くて万馬券を逃した悔しさがあったので、見比べしてました。10分前で約1000円ぐらい配当が違ったから4分前まで待って、それでも変わらなかったから購入。結果馬連は4460円とかなりお得、リベンジ成功!
最終的にはチョイ勝ちでした(^^)

両重賞は昨日予想したのがほぼ当たってましたが、予定通り馬券は購入せず。最近やっと無理して馬券を買わないことをおぼえてきたので、良しとします。⇒実はかなり悔しい・・・

やっと本題。
オールカマー、昨日からBコース変わりで逃げ馬が有利なのは知っていました。てっきりウインジェネラーレが逃げると思ってたのが、トーセンダンディが逃げてそのまま。やや重の馬場にも助けられた印象。今後どこで勝てるかと言われたら、重賞では難しいと思う。スーパージーンは中館との相性良いみたい。使い詰めなのでそろそろ危なそうですが、安定感出てきました。ハイアーゲームは右回りは?休養明け初戦としてはまずまず。ダイワメジャーは2番手につけるも直線下がっていく一方でどん尻。負けすぎ、天皇賞なんて言ってられないでしょう。お母さんがスカーレットブーケなので、春で終わりなのか?

神戸新聞杯
パドックでは、ケイアイガードが一番良く見えました。銭型模様というんでしたっけ、お尻の当たりにキレイに浮かび上がって、周回もキビキビと大きく回っていました。キンカメもどっしり構えてよい感じ。ハーツクライは多少発汗が目立ってました。キンカメは3コーナーから追い通しで、直線残り100mでケイアイを捕まえ差しきり。休み明けの分、反応が悪かったけど余裕の勝利、天皇賞に向けて視界良好。ケイアイは直線向くまでは持ったままで、ひょっとしたら勝てるんじゃないかと思わせる動き、最後は底力の差でしょう。ただ、3000mは血統的にも長いので、好走までか。ハーツは自分の競馬に徹するしかないので、前に行く馬を捕まえられないんじゃないかと思っていたとおりでした。これで一叩きされたので、菊花賞は1~2番人気でなければ買いたい。グレイトジャーニーは入れ込みすぎ、パドックで終わってました。
by borderline-kanu | 2004-09-26 23:56 | 競馬
<< ガンバとセレッソ 首位攻防! >>