人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スプリンターズS 展望
札幌開催もまだやってるので、秋のG1始まったといってもピンときません。
昔から(といっても15年ぐらい)競馬やってると、10月末からが本番だとは思ってまが、頭数も16頭そろって、馬券的にも荒れると思っているので楽しみ(^^)

まず昨年のセントウルS。阪神開幕週に開催。
1着 テンシノキセキ 先行
2着 ビリーヴ 先行
3着 デュランダル 追込

本番は、中山最終週に開催。
1着 デュランダル 追込
2着 ビリーヴ 先行
3着 アドマイヤマックス 追込
逃げたテンシノキセキは5着

今年のセントウルSもは、阪神開幕週に開催。
1着 ゴールデンキャスト 2番手追走
2着 キーンランドスワン 先行
3着 サニングデール 差し

このパターンならサニングデール軸で良いかと思っていたんですが、
今年の中山は昨年のように差しが決まらず、前が止まらない高速馬場・・・

初めから嫌いたかったデュランダルが休み明けで1枠なので、
前が詰まるのを期待して、思い切って切る(^^;

逃げ馬カルストンライトオ。展開的には単騎で行けそうだし、馬場も見方に
つければひょっとして。でもG1では荷が重そうな気もするんだよなぁ。

今の馬場を考えると、先行勢の中から軸を選びたい。
ゴールデンキャストは気性が悪いし、武人気するので、この多頭数では軸にしたくない。キーンランドスワンも堅実だけど、桜花賞で勝たしてもらったシーイズトウショウから。

◎シーイズトウショウ
○カルストンライトオ
▲サニングデール 
△キーンランドスワン、シルキーラグーン、外国馬3頭

今のところ、こんなとこで。
by borderline-kanu | 2004-10-02 01:26 | 競馬
<< 「イン・ディス・ワールド」 「アイ、ロボット」 >>