人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
京都大賞典&毎日王冠
パークウインズ阪神競馬場に朝から突撃~

【京都大賞典】
休明け実績、コース実績、脚質どう考えてもゼンノロブロイは連は外さないと思ったけど、相手が絞りきれないし、オッズ的にも魅力ないので、馬券は買わず。

ダイタクバートラムが意表をつく逃げ、岡部は前を可愛がるから、ひょっとして残るかと思ったけど、直線半ばで力尽く。満を持して岡部が追い出して、先頭に立つも、外をグングンと伸びるナリタセンチュリー、ロブロイ見事にかわして1着。

あんまり器用じゃなさそうなので、京都の広い馬場は走りやすそうだった。父トニービンで天皇賞の伏兵か?不安は騎手、田島裕がそのまま乗るらしいけど、最近東京で乗ってないから厳しいやろう。

アドマイヤグルーブは、やはり牡馬に混じって57㌔はダメでしたね。
ロブロイは天皇賞馬単2着付けで良いんじゃない(^^)

【毎日王冠】
テレグノシスとローエングリンどちらを軸で買うか迷ったけど、開幕週と雨の影響を考えるとローエン軸。ブルーイレブンは四位が乗りこなせないと見て切り。テレグノシス本線だったので、ごっちゃんでした(^^)

ローエングリンがハナへ。すごく一生懸命に走ってるのが判るので、少々不安。直線に向き逃げ切りを図るが、最後方強襲のテレグノシスが力強く抜け出し1着。ブルーイレブンも迫ってくるが3着まで。ローエンはしぶとく伸びて2着。

テレグノシスは距離は微妙だが、天皇賞人気しだいで◎候補。キンカメに追い比べで勝てるとしたらこの馬。天皇賞は差しやすい馬場になるので、ローエンはあの走りでは距離伸びて不安。

ブルーイレブン予想以上にまともに走ってました(^^;左回りは合うみたいですね。夏も使ってきてるので、次は人気でも無印で。

今年2本目の万馬券ゲット!
京都6R 21200円。100円だけど。 
1人気は武豊のツーオブハート。コース実績、道悪実績が上回る降級初戦のシーロンパーから、10点流し。本線は武だが、昨日からダートは内枠が良く来ていたのと、道悪勝利があるマヤノメサイアを最後に買い足し。それが見事に1着。池添が内からしっかり伸びてきました。シーロンパー2着!

来週は秋華賞。
by borderline-kanu | 2004-10-10 21:00 | 競馬
<< 全日本ユース決勝「磐田ユースv... 東京五輪40年記念「日本vsハ... >>