人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
秋華賞 展望
最近やっと秋らしくなり、京都&東京開催が始まって、いよいよG1が本格開催になってきました。ここ数年は堅い決着が多いですが、乾いた笑いしか出ない程荒れることもあり、馬券的には楽しみなG1だと思います。

なんとこのレース、サンデーサイレンスの仔がなんと11頭出走!2歳戦では新種牡馬が頑張っていますが、3歳牝馬はサンデー一色、掲示板独占されても何の驚きもありません。そういうことが判ると他の馬を応援したくなりますね(^^;

2番に入った武豊ダンスインザムード、1.9倍の圧倒的1番人気。ダイワエルシエーロが回避して、実績から見ても仕方ないところ。この馬の取捨が明暗を別けます。差し追込み馬が活躍すると言っても、強い先行馬(キョウエイマーチ、テイエムオーシャン)がいる時は、素直にそちらを軸にする方が無難。そう考えると◎はこの馬で仕方なしか。ただ、明日あまり入れ込んでるようだと、○と印を入れ替えるかも。

ダンスから買うとしたら相手は絞らないといけない。
○はヤマニンシュクル。昨年日高牧場巡りした時にシュクル&アルシオンのお母さんを見てきて、この馬追いかけるぞと思ったにも関わらず、阪神ジュべナイルFでは馬券取り逃し(T_T)悔しくて、桜花賞、オークスと本命にしたら馬券圏内に来ず(2着以内に)ここで来られたら泣くに泣けないので対抗(^^;それは置いといても、前走は古馬相手に好走し、最後の直線は間違いなく伸びてくるので、期待。

▲はレクレドール。アンカツからの乗り代わりは不安だが、今日のデイリー杯のペールギュントのように乗れば突き抜けそう。

△は人気が落ちたアズマサンダースで。

もし、ダンスが入れ込んでいたら(そう願う)、シュクル軸で、×にグローリアスデイズ、ヒカルドウキセイ、スイープトウショウを追加予定。

本日のデイリー杯2歳S、勝ったペールギュントは、強いけれども極端な競馬しかできないから、中山多頭数の暮れのG1ではお客さんじゃないか。2着に負けたもののライラプスは強かった。内のシルクタイガー、外のエイシンヴァイデンに挟まれて、下がるかと思えば、最後までしぶとく伸びて2着を死守。G1では武豊に戻ると思うので、人気になるけど今のところ◎候補。
by borderline-kanu | 2004-10-16 21:01 | 競馬
<< 秋華賞 回顧 リップサービスですよね? >>