人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
菊花賞 展望
キングカメハメハが故障で天皇賞回避、残念。古馬王道路線は盛り上がりに欠けるかもしれませんが、馬券的には面白くなりそうです。

さて菊花賞。こちらも上位人気馬が一長一短。
コスモバルクはダービー、セントライト記念を見る限りは、ベストは2000m前後。スローで折り合うのは無理でしょう。逃げてどこまで持つか。五十嵐も京都の3000mなんて走ったことないんじゃない?これはさすがに厳しい。心情的には頑張って欲しいがここは無印。

バルクが逃げるとスローはない。そうなると人気のサンデーを素直に本命にはできない。
ハーツクライはダービー2着。京都外回りの京都新聞杯勝ち。そして秋華賞が追い込んだスイープトウショウが勝った。武豊騎乗と条件的には万全のようにも思えるが、追込み馬は展開に左右されるので本命にはしたくない。対抗○

ハイアーゲームのダービーはキンカメを負かしに行っての3着。ハーツより力は上だと思ってるが、右回りは厩舎関係者もぎこちないことを認めてるので、G1では買いづらい。できれば天皇賞に出て欲しかった。

スズカマンボ、この馬強いと思ったことないんですけど(^^;前走朝日CCでは古馬相手に見事勝利。先週のシュクルと被らない事もないのですが、スローの瞬発力勝負にはならないとみてるので、本命にはできない。

上位馬が不安材料があるということは、それ以外の馬も同じようなもので、上記の4頭であっさり決まってもおかしくはないのだけど、展開的に消耗戦になると想定してるので、スタミナありそうな馬を上位に取りたい。

タップダンスシチーと同じシチー軍団。厩舎も騎手も同じオペラシチー連軸。心情的にはバルクよりタップダンスの悔しさをここでぶつけて欲しいと。前走2番人気で7着。スローの瞬発力勝負での負けなので、ちょうど人気も落ちて良いんじゃないですか。トウカイパレスのようにしぶとく2着までに食い込むこと期待。

名前もカーネギーもとても嫌なのですが、人気馬と比べたらスタミナありそうなのとG1の横典騎乗のホウキパウェーブが単穴▲

◎オペラシチー
○ハーツクライ
▲ホウキパウェーブ
△ハイアーゲーム、スズカマンボ、シルクディレクター
◎からの馬連。

追記:先ほど金曜のオッズみたら、ホウキパが2番人気!下がるとは思うけどこれではあまり買いたくないなぁ。

(土曜日の競馬)
富士S 東京では安定してる◎ロードフラッグ。
東京8R 先週久々のダート変わりで狙ったニホンピロビオラ。出遅れでレースにならず。連闘でダート1600mに参戦。騎手も岡部を確保で、まだ人気ないだろうからもう一度狙ってみる。
by borderline-kanu | 2004-10-23 01:28 | 競馬
<< 「アザー・ファイナル」 「ほえる犬は噛まない」 >>