人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
菊花賞 回顧
今日はガンバ戦見に行ってたので、馬券だけ購入。ちょうど試合が終わった頃、菊花賞も結果出ていて(>_<) ⇒菊花賞の予想

4着:コスモバルク
展開はほぼ予想通り。抑えきれずに1週目3コーナーから先頭に。ラップはわからないですが映像見る限りは、先頭に出てからは折り合いもついてた、コスモステージが邪魔しないようにちょっと外目を追走してるのが印象的(^^) 4コーナーでは馬群に沈むかと思ったが最後までばてずに乗り切った。負けはしたもの勝負根性は1級品、やはりこの世代では力上位というのを見せつけた。マイルCSに出てきて欲しいなぁ、イギリスからG15勝馬ラクティも参戦予定だし。

1着:デルタブルース
好位から4コーナー早目先頭で押し切る。ステイヤーらしい勝ち方。最後までしっかり追える岩田であったのもプラス。せっかくオペラシチー本命にして、消耗戦向きじゃないサンデーを軽視したいと言いながら、この馬をピックアップできなかったのが悔しい。(馬連なのでどちらにしてもハズレですけど)格下であってもあの戦績では抑えないとね。今後に関しては、天皇賞・春まで負けまくって、人気落としてドカンのヒシミラクルパターンで。ダンスなので人気では嫌いたい。

2着:ホウキパウエーブ
やはり横典か(^^;単純に2着付けでいけば良かった。ペースを読むのが上手いんやろうね、だから自分の競馬に徹した時の彼は怖い。もちろん勝ちに行ってると思うのだけど、そういうレースをする限りはこれからも2~3着が多そう。馬自体も詰めが甘いタイプ、引退まで重賞は勝てない方に1票。

3着:オペラシチー
後方から行ってたけど、徐々に前にポジション上げながら、4コーナーでは先頭を射程圏内に。最後にはバルクを競り落とし3着。やりたいことをデルタにやられちゃったかんじです。長距離戦では活躍しそう。再来年の凱旋門賞目指してくれ(^^)

サンデー軍団&ケイアイガード
よどみない流れが合わなかったのか、末脚不発。2000m前後ではまだまだ侮れない。

予想は秋華賞よりは自信があったんだけど、軸馬3着(馬連)だからどうしようもありません。長距離でもスローの上がり勝負よりも、肉を切って骨を断つようなレースだと興味湧いてきますね、今後デルタブルース、オペラシチーが出てくる時は展開要チェックです。

(土曜の競馬)
富士S
◎ロードフラッグ、後ろから行きすぎやで勝春。直線伸びてきたけど4着まで。アドマイヤマックスの余裕の騎乗を見ると連がらみも難しかったかもしれないけど、がっくりです。ただ東京コースは走るので人気しだいではオイシイ軸馬。

東京8R
◎ニホンピロビオラ
ポンと出て好位追走、3着のミスフェリチタの直後を走るが直線失速。完敗です。

土日はPATで購入するも全敗、気を取り直して天皇賞だ(^^)
by borderline-kanu | 2004-10-24 23:59 | 競馬
<< 「ガンバ大阪vs大分トリニータ... 「アザー・ファイナル」 >>