人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天皇賞(秋) 展望
どの馬からでも買えて軸馬不在。どれだけ人気馬を切れるかがポイント。

枠順発表までは東京巧者のテレグノシスで良いと思っていたんだけど、内枠に入ったのと天候が心配なので気持ち揺らいでます。やや重までなら大丈夫だと思うのだけど、毎日王冠とはメンバーが1枚上。不安材料が2つあるんで本命にはできない▲

本命はシルクフェイマス。
昨夏からお世話になりっぱなしで、春も天皇賞、宝塚と◎にしてきたので、テレグノシスと印を入れ替えました。先行から確実に伸びてくるしぶとさがある。宝塚でもタップを負かしに行っての2着は価値あり。休明けは少し不安も、追い切りも良く体重が減ってさえいなければ、連軸として期待してます。

対抗はゼンノロブロイ。
これは叩き2走目、距離短縮、神戸新聞杯以来の2000m戦、ペリエならこの馬の力を引き出してくれるでしょう。前走あれだけうまくレースを運びながら2着に負けた分だけ、○に落としました。

ツルマルボーイもやや重までなら、問題ないけど、それ以上悪くなるようなら割引。蛯名への乗り代わりもここでは心配。
ヒシミラクルは人気なさ過ぎなので、小額押さえ。
リンカーンは外枠不安だが、アンカツに期待。

切り組み
ナリタセンチュリーは実力は前走で証明したと思いますが、田島裕が最近東京コース乗ってないのと、明日は天皇賞しか騎乗がない。
ダンスインザムード、アドマイヤグルーブはエアグルーブ級とは思えない。
ローエングリンは展開的には有利かもしれないが、東京2000mのG1は逃げ切れません。4着候補。
バランスオブゲームも距離微妙。

◎シルクフェイマス
○ゼンノロブロイ
▲テレグノシス
△ツルマルボーイ、ヒシミラクル、リンカーン

◎からの馬連。上位3頭はほとんど差なしと見てるので、○▲も馬連。
こう見ると人気馬全然切れてないやん(^^;
それでも混戦のおかげで配当は結構良いね。

東京10R
◎ヒシフェアレディ
昇級戦も東京5戦5連対。重不良2戦2連対。もういっちょう期待。
by borderline-kanu | 2004-10-31 01:03 | 競馬
<< 天皇賞(秋) 回顧 新潟から戻ってきました >>