人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天皇賞(秋) 回顧
あっ~、イヤダイヤダ 
天皇賞(秋) 回顧_a0031718_2182878.jpg

京都5Rの新馬戦で2着、珍名馬で有名な小田切さんの所有馬です。

それはさて置き、天皇賞終わった後の気持ちを代弁してくれました
イヤダイヤダ 
ゼンノロブロイの1着は想定内ですが、出るところ間違えてるよと真っ先に切った牝馬2頭が2着、3着とこれは私の予想では何回やっても買えません(>_<)

今日の東京の馬場は、重⇒やや重に変わって、同じ2000m戦の9Rで差し馬2頭で決着したのを見て、前に行く馬が残れなくはなってきてると思っていたので、当初の予想の通りに購入。

どこにいっちゃたのシルクフェイマス10着。
道中もっと前に行くものと思っていたら、ゼンノロブロイやアドマイヤグルーブと同じぐらいの中段やや後方。2頭が上がっていっても動けず、全くの見せ場なし。あんな位置から勝った事ないやん!四位頼むわ。休み明けでさらに体重が減っていたのは嫌な予感はしたんだけど、そんなに悪そうには見えなかったんだけどなぁ。

ゼンノロブロイ1着
また2着じゃないかと対抗にしましたが、ペリエ効果か、2000m最強馬か、適距離で順当勝ちですね。この馬ももう少し前に行くものと思ってましたが、馬場の真ん中から豪快に差し切りました。

ダンスインザムード2着、アドマイヤグルーブ3着
・・・
スローペースでうまく流れにのったダンス。ルメールの好騎乗なんだろうけど、釈然とせん。4コーナーまではアドマイヤは内で揉まれてあかんだろうと思っていたが、ジワジワ伸びてきてしっかり3着。やっぱり人気馬が後ろから行く馬ばかりで牽制しあい、動くに動けなくて、自分の競馬に徹した2頭が馬券圏内にきたということか。それにしても他の馬は(というより他の騎手)は情けない。

アドマイヤグルーブが中1週でエリザベス女王杯に登録。1番人気になるだろうけど、こんどこそ消しても大丈夫でしょう(^^;
by borderline-kanu | 2004-10-31 21:56 | 競馬
<< 「ローマの休日 デジタル・ニュ... 天皇賞(秋) 展望 >>