【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
エリザベス女王杯 回顧
PATで土曜の夜に投票するつもりだったのが、うっかり忘れていて、当日携帯から買おうとしたら、圏外・・・日曜日は朝から和歌山の高野山に行ってたんです。FOMAに最近代えてたのも悪かったのか、仕事用のauはアンテナ立ってたし。(auのアドレス知らない)

それでも、15時過ぎにレストハウスで携帯見ると、場所によっては微妙にアンテナ1本立つ時があったんです!なかなか画面が変わらないものの15分ほどかけて、予想どおり投票。

いっそのことアンテナなんか立たなければ・・・

パドック、返し馬等見てないし、3回程、JRAレーシングビュアで見直しただけなので、レースから受けた印象だけ。レースはメイショウバトラーが逃げ、オースミハルカが2番手、スイープが出遅れと、大概の人が思ったとおりの展開。直線オースミハルカが抜け出したところを、中段からなんなくアドマイヤグルーブが差切り、エリザベス女王杯連覇。

9着:スティルインラブ
枠が外過ぎて嫌だったんだけど、先行馬のすぐ後ろぐらいをキープして位置取りは、良かったと思うのですが、4コーナー外に出しても全く伸びず。前走3着に敗れて、人気も落ち、買うならこのレースしかないと思っていたのだけど、精神的な部分が大きいのでしょうか。今後は牝馬限定なら斤量背負わされるし、混合戦は今の調子では勝負にならないので、買えそうにないです。

1着:アドマイヤグルーブ
初めてこの馬強いと思いました、お前だけや気付いてないのという突っ込みはなしで(^^; 天皇賞(秋)は内を(バイアスがあった)上手くまわってきた武豊のファインプレーだと思っていたので、中1週とあの気性を考えれば評価できなかったのですが、パドック見た友人から聞くと調子も良さそうだったらしいので、厩舎関係者の努力もあったんでしょうね。橋田師も武豊もファインモーションをマイルCSに追いやった?かいがあったというもんです。

中段で気持ちよく折り合って、4コーナー外を回さず、一端内に入り、また馬場の良い外目に出して弾け飛んで来た。前が遅いのをわかっていて、他の人気差し馬より絶えず一歩先を行った武豊の好騎乗。

2着:オースミハルカ
距離不安はあったがペースにも助けられた。直線の粘りはさすが重賞2連勝するだけはある。あとは牡馬相手でも人気がなければ平坦コースの1600~1800mでは買いたい。

3着:エルノヴァ
ペリエ騎乗だったが、後ろから行きすぎというか、あのペースでも後ろからしか行けないのか。もう少し器用ならと思うけど、今後も人気過剰のはずなので北村が乗ってきたとき消しで、外国人騎手で買いで良いんじゃないか。

5着:スイープトウショウ
今まで△以上つけたことなかったのに○にしたのは痛恨。やっぱり追込み馬、しかも気性難の馬は、ヒモでしか買っちゃいけない。しかも今回は1番人気だったしね。スティルはずしたより恥ずかしいです。マイルCSの池添騎乗のデュランダル悩みどころだけど△にしよう(^^;
[PR]
by borderline-kanu | 2004-11-15 23:01 | 競馬
<< Wカップ1次予選「日本vsシン... 「モーターサイクル・ダイアリーズ」 >>