【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
マイルチャンピオンシップ 回顧
今日は1Rから阪神競馬場にて参戦。
開催してない時の指定席が1000円で2人に1台モニターがあるんです。これが便利でどうしても指定取りたいから朝一から行ってしまうんですよね。裏目に出る日もあるんですが、今日はマイルCSは負けたものの懐温かくして帰らせてもらいました(^^)

14着:ラクティ ▲
おい、ロビンソン!出遅れは仕方なくても、初めてG1騎乗した新人みたいな乗り方すんな!! 日本のG1なめてるやろ!
お粗末としか言いようがない。このレースしか乗らないのも、影響あったと思うけど、G15勝馬の看板が泣くよ。どれぐらいの力量か馬券は別としても楽しみにしてたのに残念でした。

1着:デュランダル △
文句のつけようがありません。池添の1番人気もなんの障害にもならなかったようで。追込馬とは思えない安定感。3コーナー過ぎから、まくりかげんに上がって行き、ダンスの通ったラインを後ろからついて行って、更に外から豪快にブッコ抜くんだから、お手上げです。今後は1400m以上は本命、1200mは対抗もしくは単穴で。

2着:ダンスインザムード 消し
化け物でした。パドックのかんじは、モニターで見る限り落ち着いていた。正直テレグノシスしか見てなかったので、前の方で何が起こっていたか良く判らなかったんですが、後で見直してみると、この馬が勝っても全然おかしくないぐらいルメールが最高の騎乗をしたと思う。秋のG13戦は、ダメージあると思うので、来年もこのパフォーマンスを維持できるかは微妙じゃないか。牝馬だし引退も早いだろうなぁ。

3着:テレグノシス ◎
道中、デュランダルの前にいたのに3コーナーで先に動かれた時点で、頭は無いなと思った。切れ勝負では勝てないんだからあそこは、結果ダメでも勝負に行く所だったと思う。しかも外に出せなかったので馬群を割ってくるかと思ったけど、結局はもう一度外に出してデュランダルの後ろをついてまわってきた。横典が勝ちきれないのも仕方ないと身にしみて思いました。

6着:アドマイヤマックス ○
印象うす~、回ってきただけ。パドックでは終始唾液を垂らしてたので嫌な感じではあったんだけど。

9着:ファインモーション△
外に出せずで終わってしまった。引退レース勝てるほど甘くなかった。

来週の日曜は初のダブルG1day、急遽、東京競馬場へ参戦決定しました(^^)
[PR]
by borderline-kanu | 2004-11-21 22:45 | 競馬
<< goo RSSリーダー ガンバ終戦 >>