人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
有馬記念 回顧
シルクフェイマス体重増えてて良かった~。午前中にPATで購入して出掛けたので、心配だったんだけど、なんとか3連複は的中♪レースも見応えあったし、久々の有馬記念的中で気持ち良いねぇ(^^) 

1着:ゼンノロブロイ 連候補
ライバルはタップのみといったような2番手追走で、ねじ伏せる。好騎乗だがよっぽど自信がないとできない、ロブロイへの信頼感とペリエの胆力を見た。

2着:タップダンスシチー 連候補
肉を斬らせて骨を断つ、ハイペースの逃げでレコードの半馬身さ2着は立派。完調1歩手前で、あのレースぶりは凱旋門賞からの嫌な流れを完全に断ち切った。来年の現役続行というのは、もういいだろうと思っていたけど、こんな姿を見せられると期待してしまいます。でもさすがに8歳、消し時を見極めないとね。

3着:シルクフェイマス ◎
スタートも良く、そのまま2~3番手かと思ったのだけど、折り合い重視で先行勢のすぐ後ろを内ラチ沿いをロスなくまわってくる。デルタブルースやヒシミラクルが3~4コーナーで手綱が動く中、すっと上がって行き直線はデルタをかわしジリジリ最後まで伸びる。前2頭とは差があったものの、実力を出し切った。シルクにはこの2年間かなりお世話になりました、来年こそG1獲って欲しいね、宝塚記念ぐらいは(^^;

14着:ヒシミラクル 連候補
3番手で流れに乗ってるときは、京都大章典が脳裏をよぎったけど、4コーナー手前で一杯。まあ、天皇賞・春で復活してくれれば良いので。

終わり良ければ全て良しのはずなんだけど、今年の回収率が、99.7%で終わったのは悔しい。来年こそは100%以上目指します!毎年言ってんだけどね(^^;
by borderline-kanu | 2004-12-27 21:25 | 競馬
<< 「ミスティック・リバー」 有馬記念 展望 >>