【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今年は運がいい、きっと。
毎年、正月休みが終わったとたん開催される金杯。
それでも運試し的な感覚で毎年購入してるのですが、今年も買ってしまいました。

朝から忙しく、15時過ぎに得意先に向かう車の中でやっとPATにつなぐ。思いっきり交通違反なんだけど(^^;

一応昨日は大スポで予想はしていたんだけど、新聞忘れて、携帯で馬番チェックしながら買ったので、京都の予想で中山買っちゃった・・・

そうしたら、もう中山は締切り直前で買えず。京都は予想通り、中山と同じ目の馬券購入なんかすごく虚しい。

ちなみに私の買い目は、
京都:⑧ナイトフライヤーから②④⑨⑩⑫⑬⑭へのワイド
    ②ハットトリックから④⑧⑨⑬⑭への馬連

中山本来の予想は、③アルスブランカから馬連だったのが、
中山:⑧キーボランチから②④⑨⑩⑫⑬⑭へのワイド 
    ②エイシンチャンプから④⑧⑨⑬⑭への馬連へ・・・

間違った瞬間は凹んだけど、馬見たら意外と面白そうと思った。エイシンは切るつもりだったけど、人気馬だし、キーボランチは以前複勝1,500円取ったことある準マイホース、2走前と4走前は軸にして撃沈してるんだけどね(^^; 少しは楽しみが増えてラジオに集中。(現時点でも映像は見てません。)

スタート後、エイシンが良い位置取ったので、ちょっと嬉しかった。
キーボランチは後ろの方?あんまり名前読んでくれないから不明。
直線エイシンが内から伸びてるらしい!でも交わされてるらしい!
最後の方でキーボランチ内から突っ込んできたとやっとアナウンス。
喜んだのつかの間、マイネヌーベルに差された。がっくし。でもしぶとく3着に残ってた。

なんと、
京都の予想で中山当たっちゃった・・・しかもワイド2点ゲット
ナイトフライヤーからタカラシャーディ、メイショウオスカルのワイドのはずが、こんなこともあるんですね♪今年は絶対ついてるから京都も当たると妙な自信が出てきたんだけど、アルビレオに邪魔され外れ。このあたりが甘く、結局トータル負け。

予想は散々だけど、惨敗を免れ、なんかきっと運が向いてきてると勝手に思い込む能天気な私でした(^^;
[PR]
by borderline-kanu | 2005-01-05 23:08 | 競馬
<< 初詣 「ハウルの動く城」 >>