人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
初詣
遅報性がウリのブログなので、正月気分がすっかり抜け切った今頃、1月2日の記事書いてます(^^;

毎年2日には初詣といつの頃からか決まってました。
昨年は奈良の橿原神宮、その前数年は大阪の住吉大社でした。また神戸の生田神社は2日以外にほぼ毎年行ってます。そして今年は久しぶりに京都の八坂神社に行ってきました。
初詣の楽しみはなんと言っても、おみくじよりも食うこと(^^;朝飯抜きで行って来ました。
初詣_a0031718_0472122.jpg

五平餅 甘味噌味でこれが美味い。
初詣_a0031718_0474338.jpg

さつまいもスティック ボリューム満点でこれも美味い。

その他、フランクフルトがサービスタイム200円。(実はずっと200円)好きなの取ってとお兄さんに言われて、でかそうなの選んだら、中がまだ少し冷たかった(T_T)

天気も良く、暖かかったので、いつもなら八坂神社のみなんですが、ねね(北の政所)が秀吉の供養に建立した高台寺を経て清水寺へ。
初詣_a0031718_057528.jpg

ここも中学生ぐらいに来て以来だけど、「清水の舞台」に人が溢れ、こぼれ落ちそうになってました。
by borderline-kanu | 2005-01-06 00:58 |
<< 冬の動物園 今年は運がいい、きっと。 >>