人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
平安ステークス 展望
ディープインパクト派手な勝ち方でしたね(^^;
でも多頭数の皐月賞で同じこと出来るかは、今日のレース見る限りはまだ判らないと思うんですよね。後ろから行くのなら連に届かないことは十分考えられるので、まあこれから楽しみになってきました。

個人的には中山メインのスリージェム
前走は昇級戦を芝で大敗して、今回は逃げてこそ持ち味がでるタイプなのに、ついていけなく後方になった時点でダメだと思ったが直線一気で差しきるとは。今回負けて次ぐらいが狙い目と思っていたんですけどねぇ。父フォーティーナイナーは人気でこけるから買い時が難しくなってしまった。

平安ステークスですが、混戦なので(この時期は前日発売がないから)人気がわからないのはちょっと辛い。

連軸ならクーリンガー◎
2年連続2着と好位から競馬できる安定感。スマートボーイが3年連続を狙って消えたのは心配だけど、調子も上がってきたみたいなので。人気も4~5番手ぐらいでしょう。

底を見せてないピットファイター○
前走は久々だけど力強く抜け出し初重賞制覇。今年の主役候補ですね。最後までクーリンガーと悩んだのですが、ほとんど輸送を体験してない馬なのでそれが少し不安な分、評価下げましたが、1着ならこっちでしょうね。

ローエングリンは馬が可哀想なぐらいあっちこっちで使われてるんで、頑張って欲しいけど、この骨っぽいメンバーでは厳しいんじゃないか。ローマンエンパイアもあのスパイキュールの2着とはいえ、かなり離されてなので人気になるようならいらない。

◎クーリンガー
○ピットファイター
△クーカイ、ヒシアトラス、ビックウルフ、マルブツトップ、ジンクライシス

◎から○△へ馬連、○⇒◎の馬単。
◎○2頭軸で△へ3連複

○からのオッズがつくなら、△へ買い足し予定。

京都12R でスリージェムの2着だったジョーマリコが出走。
前走2着だったので、おそらく1番人気だと思うけど、牝馬限定なので確勝でしょう。
by borderline-kanu | 2005-01-22 23:32 | 競馬
<< 平安ステークス 回顧 「恋人までの距離(ディスタンス)」 >>