人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
シルクロードS&小倉大賞典 回顧
京都1Rで面白いことがありました。
1番人気だったサザンギフトが枠をくぐってしまい馬体検査のあと取消。
2番人気だったニシノレースメークがスタート直後に落馬と波乱のスタート。

結果⑧エイコーンリング-⑦アジアンで決着したのですが、馬連、馬単より枠連の配当が異様に高いという結果に。3連単、3連複が始まり、今年になって8頭以下のレースで枠連が廃止になったこともあって、ますます枠連離れが進んでいるのでしょう。でも枠連までチェックすることはなかなか出来ないですよね。
【京都1レース配当】
枠連  6-6     8,000円 馬連  7-8     4,360円
馬単  8-7     5,580円   3連複 1-7-8    7,670円

【シルクロードS】
1着:プレシャスカフェ 消し
いやぁ~脱帽です!中段でしっかり折り合って、抜群の手応えで抜け出してきました。58キロなんて関係なし。それにしても東西で重賞勝ちで小島太調教師も笑いが止まらんねぇ。

2着: ギャラントアロー 消し
逃げれなかった時に終わったと思ったんだけど、幸の好騎乗なのか、偶然か?脚質に幅が出たことは今後にとっても大きい。

3着:トップパシコ 消し
前崩れになってもらう予定が粘りに粘った。ギャラントアローが逃げれなかったことで楽になったのもあるんでしょうが、それにしてもしぶとかったね。

3着までに自分の買った馬がいないなんて、なんてダメダメ予想なんだ(>_<)

4着:リミットレスビット ◎
あおるような出方をして出遅れた分、気合をつけたら前に行ってしまった。2番手から競馬になったが直線は今まで程の脚は使えず。できればいつものようにもう少し後ろから行って欲しかった。高松宮杯ではプレシャスカフェ逆転は難しいか。

【小倉大賞典】
1着:メイショウカイドウ 消し
小倉は走る。トップハンデも関係なく差しきり。馬連1280円つくなら無理に消すことなかったよ。

2着:セフティエンペラー ◎
直線先に抜け出して、内からエイティダイオー(4着)が伸びてきたから王様馬券炸裂したかと思ったのも束の間の夢でした。平坦小回りは走りますね。

3着:エイシンチャンプ 消し
なんで古川(エイティダイオー)から乗り代わってん!八つ当たり。

今日はメインだけじゃなく惨敗だったので、何も言うことありません(^^;
by borderline-kanu | 2005-02-06 23:12 | 競馬
<< いよいよWカップ最終予選 シルクロードS&小倉大賞典 展望 >>