【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
高松宮記念 展望
ブログには書いてなかったけど、3月もちょこちょこと馬券は買っていて、それなりに負けてます。ここで起死回生なんては思ってないですが、少しでもマイナス減らしたいですね。

人気上位3頭の脚質、枠順をみると少なくとも、この3頭が3着まで占めるとは考えにくい。
メイショウボーラーはガーネットS以来、なんだかんだと重箱の隅をつつきながら、消してしまい、馬券的には今年今時点までの戦犯です(^^; 芝のレースで足らず、ダートに回ってきたこと、逃げるもしくは揉まれず先行しないと結果がでないことを勘案すれば、カルストンライトオは目の上のタンコブでしかない。ハイペース必死の組み合わせで、気分損ねたボーラーの3着以下はあるとみた。この2頭で決まれば笑うしかありません。

展開的にはこの馬しかいません、プレシャスカフェ◎
中段から確実に差してくる安定感はG1でも勝負になる。蛯名が先週も調子良いので、ちゃんと発馬して普通にまわってくれば足りる。

意外と人気だけど、ウインクリューガー○
前走後ろから行って差のない3着、やっと復調気配。そして今回中京大得意の吉田稔を鞍上に配してきたことからも勝負がかりではないか。絶好④番枠で中段より前目で流れに乗れれば、連絡みは期待できる。

この馬はマイルカップで◎にして馬連、ワイド2点当てて大勝ちさせてもらったこともあって、レースぶりはいつも注目してます。全く根拠がないのですが、G1であと1回は馬券に絡むのではと前々から思い込んでて(^^;勝負になるとしたら今回かマイルCSぐらいしかないでしょう。馬券になるのが3着かもしれないので複勝も押さえで買います。

後は内枠から穴ぽいところと消えるのを期待しながらカルストンライトオは一応押さえる。

◎プレシャスカフェ
○ウインクリューガー
△ギャラントアロー、ワンダーシアトル、ゴールデンロドリゴ
  タマモホットプレイ、シルヴァーゼット、カルストンライトオ

◎から○△へ馬連、○の複勝

マーチSはクーリンガー◎が思ったより人気なさそうですね。
[PR]
by borderline-kanu | 2005-03-27 10:52 | 競馬
<< 「カナリア」 「日本vsイラン」 2005.... >>