人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
高松宮記念&マーチS  回顧
【高松宮記念】
内が荒れてたんですね・・・ 阪神競馬場に昼から行っていたけど、目の前のレースで精一杯で馬場の確認までしていなかった。土曜まではそれ程悪くないはずだったのにね。上位は外枠の馬ばかりで決まってました。

1着:アドマイヤマックス 消し
中段で前を見ながら4コーナーで徐々に進出し、先頭に躍り出たら、他馬とは違う脚色で完勝。大外というだけで、しれっとコメントも書かず消していた私はぐうの音もでませんでした。結果的に一番馬場の良いところを回ってきた、好騎乗です。

2着:キーンランドスワン 消し
前年の3着馬、今まで散々買ってきたのにここで外すとは・・・ これも外はダメが頭にあったのも事実だけど、悔しいね。同じく一番良いところを走ってきた、1着馬とは位置取りの差が出た。

3着:プレシャスカフェ ◎
1~2着馬を消しているんだから、何を言っても始まらないけど、言わせてくれ、
蛯名のバカヤロー!
よりによってこんな所で出遅れるかぁ、直線外に出せず内突いたけど、馬場だけじゃなくて、そりゃ伸びんわ。強いのは判ってるけど、蛯名騎乗であればもう怖くて買えません。今までこの馬に関しては、そつなく乗ってたから信用したのに!

10着:ウインクリューガー ○
普通に出たように見えたけど、全く行き足つかずで追い通しでした。やはり距離はもう少し長めの方が良いのかも。マイルCSで期待します。

【マーチS】
例年、逃げ先行馬が有利なので迷わずクーリンガーからでしたが、相手が何が来るか全く読めなかったので単複勝負+馬連でユートピアとサカラートへ。3番手で良い位置につけるも3コーナー過ぎからかなり手が動いていたので、どうかと思いましたが直線ではしっかり前を捉え快勝!ユートピアがもうちょっと粘ってくれたら良かったんだけど、それでも8割は単複に投資していたので会心の勝利でした。単勝当たると気持ちいいですね。
by borderline-kanu | 2005-03-30 00:28 | 競馬
<< 「日本vsバーレーン」 200... 「カナリア」 >>