人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天皇賞(春) 回顧
今日は逃げ馬が残っていたので、ビックゴールドはヒモに付け足したのですが、さすがにスズカマンボまでは拾えない。どちらにしても軸のヒシミラクル、シルクフェイマスがどこにもいないので、どうしようもないですけどね。

1着:スズカマンボ 消し
コースロスなく内枠沿いをぴったり回ってきて、直線弾けました。アンカツ絶好調、先週ピットファイターで勝って、調子ますます上がってきましたね。
大スポの前日追いの記事でスズカマンボ最高潮という記事があって、気にはなったものの距離が長いだろうと無視してました。改めて馬柱見直したら、大崩れないし菊花賞0.4差5着なら圏内かもしれないけど、さすが軸には買えないわ。TV中継で宮川一郎太が、「天皇賞を制したのはマツケンサンバならぬ、アンカツマンボでした。」には笑ろた。

2着:ビックゴールド 消し
2週目でシルクに先頭を譲った時点で消えたと思ったのですが、4コーナーで再び先頭に立って、あわや勝ちきるかと思わせる2枚腰。第2のタップダンスシチー出現か(^^;和田騎手のペース判断が好走を引き出しましたね。

16着:ヒシミラクル ◎
混戦の中、格では一番と思ったのですが、終始かかり気味だったようで、直線で馬群に沈む。早め早めで前につけたので期待も高まったのですが、勝つには人気になりすぎたのかもしれませんね。

18着:シルクフェイマス ○
早めに、というか早すぎる、先頭に立つのが。雨の影響や折り合いの不安などありますが、人気馬だけに勝てば好騎乗、負ければ罵声が浴びせられのは仕方ありません。個人的には今まで仕掛けが遅いと思っていたので、今回の騎乗は負けはしたものの四位のやる気の表れだったのじゃないかと思います。

相変わらずG1勝てませんが、谷川岳Sの馬連万馬券ゲットでなんとか今日は勝ち越しました。
by borderline-kanu | 2005-05-01 23:15 | 競馬
<< 2005 CINEMA (~4月) 天皇賞(春) 予想 >>