人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
オークス 結果
先週は土日とも仕事で、土曜の夜に予想の通り購入し、レースはカーラジオ。アナウンサーはエイシンテンダーが勝つかのように実況してたのが、ゴール直前ではシーザリオを絶叫してました。今日やっとレースを見たのですが、アナウンサーの気持ちも判るなと(^^;

1着:シーザリオ ◎
私も含めて誰があんなに後方からレースをすると思ったでしょうか。シーザリオから買ってた人には心臓に悪いレースです。ゲートはそれ程悪いわけじゃなかったけど、審議の対象にならない程度に前をカットする武豊、絶妙でしたね。前にいけず、後方2~3番手からの競馬になったけど、あそこで動かず、ギリギリまで待てたからこそ、最後の爆発的な伸びにつながった。直線も前の馬が広がった内をつけて馬場の真ん中を通ってこれた、これが大外なら3着までも厳しかったでしょうね。G1で1倍台の圧倒的人気を背負っても我慢できたのは福永の成長の証なんだと思う。かなり無理をした競馬になったので、アメリカ遠征は止めといた方が良いんじゃないかなぁ。

昨日の予想の段階でシーザリオから買うなら、人気馬を切って穴狙いでいくことにしたので、2~4着に消した馬が入ってしまったのは仕方ない。けど情けない。

2着:エアメサイア 消し
完璧なレース運びで2着なんだから、何もいうことありません。ただ距離的にはもう少し短い方が良いと思います。ということは秋華賞?でもシーザリオとラインクラフト相手では厳しいか。

3着:ディアデラノビア 消し
パドックで入れ込んでたのが嘘のように折り合いついてましたね。デザーモじゃなかったらここまで走れなかったとは思うけど、エアメサイアより破壊力はありそうなので、気性が成長すれば面白そう。

4着:エイシンテンダー 消し
超スローぺ-スで逃げた武幸四郎。悔しかっただろうなぁ、あとちょっとだったのに。上位3頭とはレベルの差はあるでしょう、秋には短距離路線に行って欲しい。

7着:レースパイロット ○
やはり成長途上なんでしょうか。前にも行けなかった。

横典9Rで降着でしたね、来週から乗れない分の鬱憤を晴らすような騎乗を期待したんだけど、後方ままでした・・・

終わってみればシーザリオが抜けて強いことを証明したレースになりました。ラインクラフトとの決着が秋の楽しみになりましたね。いよいよ来週はダービーですが、2冠達成でしょうね。馬券の購入意欲は低めです。
by borderline-kanu | 2005-05-23 19:30 | 競馬
<< 「バタフライ・エフェクト」 オークス 予想 >>