人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
はるばる来たぜぃ函館♪
前から函館の友人から遊びに来たらと言われていたんだけど、寒いあいだは行く気になれませんでした。たまたまANAの超割の日程を見ていたら、6月18~19日になっていて、そろそろ函館競馬も始まるなと、これはビンゴ!梅雨の時期に涼しい函館で競馬もいいなぁと航空券も取りました。

大阪-函館はANAもJALも往復1便づつしかなくて、時間もほぼ一緒。ANAは大阪発12:40発と函館発15:00発。これじゃ競馬がろくにできない。それで帰りは東京経由で22時頃関空に着く便で予約しました。それが大失敗!会社の旅行課でチケット依頼したんだけど、何故か行きが18日(土)、帰りが20日(月)で取ってて、確認もあったんだけど気付かず(>_<)チケットもらってから、あれってカレンダー見たら月曜やん。超割だからキャンセルは半額取られると聞いて、これは無理やり休むしかないと・・・

結局休ませてもらって、しかも友人も月曜休み取ってくれたから、ほぼ2日半の函館休暇を楽しめました。

2年間住んでいたので旅行という気はしなかったんだけど、やっぱり魚介類は旨い。イカ、ツブ貝、いくら、本場じゃないけど鮭のちゃんちゃん焼きなど、写真取るのも忘れるくらい2日ともお腹一杯頂きました(^^)

2日目は競馬三昧。詳しくは別記事で。
競馬場で朝ごはん食べるために途中寄ったセブンイレブンで面白いの見つけました。
はるばる来たぜぃ函館♪_a0031718_11321779.jpg

ミニかに飯&いか。飯今の家の近くにセブンイレブンないから、はっきりとしたこと言えないけど多分、北海道限定品。380円にしてはいか飯も食べれたし満足♪なんか食いもんばっかしやな(^^;

3日目は駒ヶ岳へ。行ったことがなかったので楽しみにしてたのですが、途中で「噴火活動のため進入禁止」の看板。見た感じは全く普通に見えたので残念。そうしたら友人が「そういえば前からずっと噴火活動してるって言ってたかも。」って気付くの遅すぎっ!!

気を取り直して大沼国定公園へ。
紅葉の時期はめちゃくちゃキレイらしいけど、いつも来るのは夏ばかり。
はるばる来たぜぃ函館♪_a0031718_1138189.jpg

大沼の遊覧船から見えた駒ケ岳。
はるばる来たぜぃ函館♪_a0031718_11382378.jpg

チケットの取り間違いのおかげで、のんびりした旅ができました。
友人には迷惑かけたけど(^^; 
by borderline-kanu | 2005-06-25 11:44 |
<< ライブ!アドマイヤカリブの新馬戦 コンフェデ 「日本vsブラジル」 >>