人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
東アジア選手権 「日本vs北朝鮮」
韓国と中国が1-1で分けたことで、北朝鮮に勝てばかなり有利になる。Wカップ予選で2勝してることもあって、精神的な余裕が裏目に出たのか、相変わらずのスロースターターの日本。それに比べ、応援の後押しに前へ前へと積極的に攻めてくる北朝鮮。

日本の失点は小笠原のバックパスを奪われ、凌いだと思ったら、中澤のクリアが相手へ渡ってしまった。日本のミスがきっかけだが、北朝鮮はしっかりボールをつないで、ゴールを決めたと思う。ただこのシーン以外も日本はしょうもないミスが多かった。先発はいつものメンバーなんやから、言い訳のしようがないですね。

点を取られてからは攻めるんだけど、いい形でなかなかシュートまで持って行けない。前半最後の田中誠のヘディングが入らなかったのは痛かった。玉田が動きは良かったけど大黒とのコンビはイマイチ。FW2人が中盤までよく顔を出していて、逆にゴール前、肝心な時に人がいない。

後半、田中誠⇒を本山で4バックに。20分過ぎには玉田⇒田中達。この頃、北朝鮮の選手が足がつり、暑い中無理してきたダメージが出始める。これでいけると思ったのだが、実際にチャンスも格段に増えても、カウンターに切り替えてしっかり守る北朝鮮を崩せない。
遠藤⇒巻、そして福西も前線に上がってのパワープレーも、なかなかセカンドボールが奪えず、結局0-1のまま終了。

見てた私も北朝鮮には勝てるだろうと思っていたけど、選手にもそういう気持ちがどこかにあったんじゃないだろうか、それが北朝鮮の気迫に押し切られたような気がする。後2つ負けられなくなったけど、次のスタメンが楽しみだ。大幅に変えるか、このまま行くか。個人的にはボールを奪える今野が見たい。それに両サイドだね。
by borderline-kanu | 2005-07-31 21:59 | サッカー
<< 7月の馬券収支 「アイランド」 >>