人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
替えればいいってモンじゃない!
Excite エキサイト : スポーツニュース

やっちゃたよ。分かりやすいとうか単純な考えやなぁ、ジーコ監督。
もし、日本が勝ったら、明日「ジーコ・マジック!」なんて言葉が紙面を賑わすと思ったら、気分悪い。これは例え勝ったとしても一か八かの博打が成功しただけで、褒められるのは選手であって、監督の手腕を評価するもんじゃないです。

ジーコの東アジア選手権に対するスタンスは、昨年の借りを返し優勝、そして新たなメンバーを試すということだったはず。彼の性格から言っても、勝負をどがえしして、新メンバーを試すとは口が裂けても言わないだろうし思ってもいないと思う。私は優勝できなくても、2~3名の新たなバックアッパーが見つかれば御の字だろうと思ってました。
実際、北朝鮮戦のスタメンを見ると、ほぼ今までのメンバーで固められていた。交代では田中、巻を使ったが、優勝>>>新メンバー探しは明らかだったと思う。

それが、酷い負け方だったかもしれないが、Wカップ予選、Jリーグと戦ってきて、精神的疲れがあるという理由で、総とっ替え。確かにスタメン組の刺激にはなるだろう。でもこれって、優勝諦めたっていってるもんじゃないの。それとも単なる気まぐれ?

1日や2日の練習でチームができるもんではないと思う。
この試合、勝てば良いけど、もし惨敗しでもしたら、今日のスタメン組は今後呼ばれなくなる可能性だって大きい。急造でチームとして機能するかも怪しいなか、選手が個人アピールだけで勝てるほど、中国は弱い相手じゃないです。

これはチャンスを与えているようで、実際はかなりシビアな状態に追い込まれてるんではないか。選手の能力を発揮させようと思えば、せめて、DF、MFで3~4人は軸になる選手を残して、新しいメンバー試さないと意味がない。このチームで勝ったとしても、今までのチームにフィットするかは次回以降に持ち越してしまう。非常に効率が悪いし、選手の力を発揮させれるかも怪しいと思う。

個人的には見てみたい選手が一斉に出てくれるから嬉しいし、是非とも結果を残して欲しいと思います。ただ、結果がどう出るかは別として、このやり方は納得できない。やっぱりジーコには代表を任せたくないという気持ちがより強くなりました。NO!ZICO

自分たちの力しか信じるな!意地を見せてくれ控え組!
そろそろ始まるのでしっかり応援します。
by borderline-kanu | 2005-08-03 20:18 | サッカー
<< 東アジア選手権 「日本vs中国」 「チーム★アメリカ ワールドポリス」 >>