人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アジア最終予選「日本vsイラン」 2005.8.17
何度も言ってる事なんですが、最終予選は1位通過でないと意味は無い。
フランスWカップ時はアジア枠が3.5で1位通過は無条件。2位ならもう一組の2位に勝たないとダメ。そう前回はジョホールバルの歓喜での突破でした。今回は4.5枠、2位までは無条件なんです。だからこそ1位で突破しないと8年前と変わらないんですよ。本選でベスト16を目指すなら軽くアジアをクリアするぐらいじゃないと難しいってことです。だから勝負にはこだわって欲しいという面と若手も使って欲しい面があったんだけど、元のメンバーで戦うと知った時、見る気力かなり減。だってイランも国内組なんだもん。ホームなら勝って当たり前でしょ。

ということであまり真剣にみてないんだけど、さすがに2戦干された主力組、前への気持ちが出てましたね。ボランチの遠藤、福西でボールが落ち着くから攻める形が出来たと思う。特に遠藤になって大黒が生き生きしてました。2点目も入れてこれで完全復活(^^) レギュラーへ向け着々やね。

1点目の加地もその前の映像が分からないけど、良くゴール前に詰めてましたね。本当なら小笠原あたりがいないといけないんだろうけど、よく走ったよ。もちろん大黒もよくやった!

今野と阿部はちょっと出たけど、巻、駒野、茂庭、村井(サブにも入ってない)は今後選ばれないんじゃないの、これから欧州組が来ると出番はほとんどないもんね。結局東アジア選手権はなんだったんだとならないようにして欲しいです。
by borderline-kanu | 2005-08-17 23:21 | サッカー
<< 「リンダ リンダ リンダ」 「皇帝ペンギン」 >>