人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お酒バトン
Short Cappuccinoさんからお酒バトンをいただきました。
父も母も弟もほとんどお酒は飲めないんです。 もちろん私も下戸で~す。唯一家族でお酒飲むのが正月、お屠蘇は全員お猪口に一口だけで十分なんですよ。そんな私で良いのかわからないんだけど、来るものは拒まずなのでいっちょ書いてみます!

Q1.「あなたの好きなお酒はなぁに…?」

いきなり難問ですね(^^;
「レッド・アイ」  9:1(トマトジュース:ビール)でお願いします!

Q2.「酔っ払うとどうなってしまうの…?」

体中が痒くなります。(やばい?) 眠くて仕方ありません。

Q3.「 一晩で呑んだ量と費やした最高金額は…?」

ジョッキ2杯のビール。
この時は競馬で名古屋に遠征、馬券の調子良くて、ビールも調子良く飲んだら 食べたもの全部出すぐらい気持ちよく吐いた(^^; 「チーム★アメリカ ワールドポリス」並みです!ゴジラの気持ちが少し判った気がしたもん。

Q4.「呑んだくれて、良かったなぁ~と思うこと」

一度でいいから、記憶がなくなるほど呑んだくれてみたい!

Q5.「お酒の席での失敗談ある?」

就職したての頃は、仕事で得意先と飲む時、飲めないと言ってもあまり信じてくれなく、言われるがまま(と言ってもしれてるけど)飲むと、大概、2次会は途中までは寝ててます。それで次からは飲まなくても良くなる(^^; 営業向きじゃないですな。

Q6.「バトンを渡す5人は?」

希望者がいれば、拾ってやって下さい。

お酒は飲めないけど、居酒屋料理大好きなんですよね。昔は居酒屋でウーロン茶って言うのが嫌でビールとかウーロンハイとか頼んでたけど、今は正々堂々ウーロン茶下さいって言ってます(^^;
by borderline-kanu | 2005-12-15 23:44 | 雑記
<< フランス旅日記⑮ ~フランスv... フランス旅日記⑭ ~シテ島~ >>