人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年鑑賞作品、何でもベスト1!
昨年、韓国映画は上映作品の数は増えたものの、個人的に観たいと思う作品は少なかった。それに期待してた「南極日誌」もいまいちやったしね。それに比べて、邦画は外れも多かったけども、思わぬ良作も多くて、邦画を見直した1年でした。
劇場で鑑賞した全100本の中で印象に残った自分だけの何でもベスト1を紹介します。⇒2005年観た映画一覧

【思わぬもうけモノ ベスト1】
「大いなる休暇」
予告編も誰かのレビューも事前に見ることなく鑑賞したのだけど、これはヒットでした。暖かい気持ちにさせてくれる作品でしたよ。
次点「ロード・オブ・ウォー」

【予告編 ベスト1】
「フォーガットン」
圧勝でしょう(^^; M-1のブラマヨ並みでした。予告編だけなら本当に観たくなる作品でした。

【心の底から笑えた ベスト1】
「チーム★アメリカ ワールドポリス」
日本ではできないなぁと思った。趣味は悪いけど抱腹絶倒!
次点「イン・ザ・プール」

【ハンカチを濡らした ベスト1】
「パッチギ!」
後半、出演者共々、泣きまくりでした、ちょっと恥ずかしい(^^;
次点「ALWAYS 三丁目の夕日」

【恋をしたくなる ベスト1】
「 ビフォア・サンセット」
昔の彼女に連絡取りたくなる作品。
次点「最後の恋のはじめ方」ウィル・スミスを見直したなぁ。

【ペットにしたい ベスト1】
「ダニー・ザ・ドック」のジェット・リー
これは頼もしいです(^^)
次点「コープス・ブライド」の骨の犬

【これは似てる ベスト1】
「RAY レイ」のレイ・チャールズ役のジェイミー・フォックス。
これは本人のお墨付きだし文句なしでしょう。
次点「ヒトラー~最期の12日間~」のヒトラー役のブルーノ・ガンツ。

【気になる女優 ベスト1】
「親切なクムジャさん」のイ・ヨンエ。これ1本で彼女の変幻自在の演技を見せてもらいました。
次点「コーヒー&シガレッツ」でいとこ同士の2役を演じたケイト・ブランシェット。
最初2役と気づかなかった(^^;

【気になる男優 ベスト1】
「サイドウェイ」「シンデレラマン」のポール・ジアマッティ。
冴えない風貌ながら、存在感ある演技。「サイドウェイ」では主役だったけど、脇でいると安心できます。
次点「チーム★アメリカ ワールドポリス」のまっと・でぃもん。

→年間ベスト10はこちら
by borderline-kanu | 2006-01-04 21:45 | 映画その他
<< 2005年 映画ベスト10 「ALWAYS 三丁目の夕日」 >>