人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「スキージャンプ・ペア~Road to TORINO 2006~ 」
一足早く、トリノ・オリンピック見ちゃいました!

DVDでお馴染みの「スキージャンプ・ペア」がなんと半実写映画化。肝心のジャンプシーンはCGのままですが、それはあくまでもオマケ。

スキージャンプ・ペアの誕生の秘密からトリノでの正式種目に採用されるまでを「ドキメント・ジャパン」という番組で追っていく、フェイクドキュメントが、バカすぎてたまりません(^^; 谷原章介がナビゲーターとなり、ありえない話にリアリティを持たそうとするんですが、それがめっちゃ強引なんです。でも語り口が大真面目だからギャップに思わず笑ってしまいます。

チューチュー・アイスからはじまったランデブー理論最高!

正直言って、劇場で観るものかと言われれば、DVDで十分ですと答えますが、「愛と感動の家族の物語」は一見の価値ありです(^^;

2006年1月4日(土) シネ・リーブル梅田
スキージャンプ・ペア~RoadtoTORINO2006~@映画生活
by borderline-kanu | 2006-02-06 21:54 | 映画レビュー
<< 「ある子供」 「ビッグ・スウィンドル!」 >>