人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「金城武 一日限りの映画祭」
いつもお世話になっている「凛大姐&小姐的極楽日記!」のRINさんが中心になられて、開催にこぎつけた「金城武 一日限りの映画祭」にヨメさんと行ってきました。

映画祭が行われるまでの悪戦苦闘の様子は、RINさんのブログに楽しそうに(^^;綴られてますので、ぜひ読んでみてください!

会場が琵琶湖のそばにある大津の滋賀会館シネマホールで行われるので、せっかくだから京都にも行きたい!となり、京都に途中下車して、千手観音で有名な三十三間堂と京都国立博物館に寄ってきました。さらに東京から「cococo」のあかん隊さんも参戦されるということでお会いできたりと欲張りな1日でした(^^) 京都とプチオフ会の話はこちらで

「金城武 一日限りの映画祭」_a0031718_23182176.jpg

私は午前中から京都観光してたので、2本目の「アンナ・マデリーナ」のみ鑑賞。100人ほどの劇場が女性ばかりで埋まってる!ヨメさんと来て良かったって本気で思いましたよ。わずかな男性も一人で来ている人はいなかったと思う。

この作品、全然知らなかったのですが、ケリー・チャンや脇でレスリー・チャンやエリック・ツァンが出てて何気に出演陣が豪華。メガネかけた金城武が、コントしてるときのココリコの田中に見えて仕方なかったんですよね(^^; まわりの金城武のファンの方はそうは見てないだろうなと思うと、妙に楽しくなってニヤニヤしとりました。

RINさんは受付で挨拶しかできなかったのですが、お会いできて良かったです。ブログの雰囲気とは違って(失礼!)、名前どおりの凛とした雰囲気を持った素敵な方でした!タイトな開催までのスケジュールのなか本当にお疲れ様でした。

今回の映画祭の内容をぜひ、金城武さん本人へ報告してみてはいかがでしょう?絶対に喜んでくれると思います。第2回の時には、来てもらうことはできなくても、バザー用にサインぐらい出してくれませんかね(^^;
by borderline-kanu | 2006-03-22 23:41 | 映画その他
<< 千手観音とプチオフ会 「県庁の星」 >>