【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
皐月賞 予想&結果
天気あまり良くないんですかね、明日もリアルタイムでは買えそうにないから、良馬場であって欲しいです。

1番人気はアドマイヤムーン。
安定した差し脚は魅力なものの、枠の関係もあって、頭数増えて後ろからだと、脚を可能性もあるとみて本命にはしたくない。武豊がこっちを選んだのは、ダービーまで考えてだと思うので、ここは良くて2着でしょう。

2番人気はフサイチジャンク。
裏街道を無敗で来て、皐月賞勝利といえば、トウカイテイオーを彷彿させますが、そこまで強くないことを祈ります(^^; 多頭数のハイペースを経験してないし、2番人気で消えてくれれば美味しいので。

3番人気はフサイチリシャール、本命。
前にいけるのが何よりだし、前走で人気落ちしたのも良い。テイエムプリキュアも人気落ちで狙ったが裏目だったのは忘れることにします(^^; 不安は距離が少し長いかもということだが、変に抑えず流れに乗って走れれば克服できるんじゃないかと。あと体重は最低5キロは減って欲しい。

4番人気はサクラメガワンダー。
これは悩みます。安勝がそのまま乗ってきたら、消すつもりでしたが、内田に乗り代わったのは魅力なんですよね。叩き2走目なのは悪くないし抑えます。

5番人気はジャリスコライト。
休み明けいきなりG1は厳しいでしょう。ここが狙い目ならもう1走してるはず。横山なのは不気味なんだけどね(^^;

6番人気はメイショウサムソン。
やっとでてきました(^^; 人気ないなぁ。9戦走ってて1800mが8戦って。2000m走ってないとは思ってませんでした。距離伸びて悪いはずはないと思うし、複勝圏内ならこれが、一番堅いと思います。

後は雨降って、ナイアガラ、滑り込んできたダイヤモンドヘッドは気になるけど点数増えるのでやめときます。

◎フサイチリシャール
○アドマイヤムーン
▲メイショウサムソン
△サクラメガワンダー

◎の単複
◎→○▲△へ馬連


【結果】
映画2本観ようと思ってたら「寝ずの番」が満席で、時間ずらしてまで見る気力がなかったんですよ。それが災いして(馬券勝ってれば、幸いしてなんだけど)梅田ウインズに行ってしまいました。携帯で買うより、ウインズ行ったら、お金使っちゃうんだよなぁ。

馬券は◎の単複を複だけして、メイショウサムソン1頭軸の3連複も買ってました。馬連は上のとおり。でも高田に乗り代わったドリームパスポートは買えません(^^; パッドクでフサイチジャンクがよく見えたので、プラスした所までは良かったんだけどね。

4コーナーでフサイチリシャールが先頭で、メイショウサムソンが上がってきたときは、ヨッシャ~って思ったのですが、リシャールはやっぱり距離が長かったかもですね。NHKマイルC出てきたら、もう一度狙います。

メイショウサムソンは予想でも書いたとおり、複勝圏内ならこいつと思ったので、3連複追加したんだけど、いつもどおりの先行策から、リシャールが相手と決めて早めに動いたのはナイス騎乗やったと思います。石橋ジョッキー初G1勝利おめでとう!

フサイチジャンクは、パドックでどっしり落ち着いていて、体調がいいのは確かでしたが、アドマイヤムーンに抜かせない根性は魅力的でした。ダービーの1番人気はこれかもしれません。そのアドマイヤは最後方から外を廻してというのは、予想通りだが多頭数がやはり仇となった模様。それでも4着まで押し上げた底力と見るか、ジャンクを交わせなかった根性なしとみるか、武豊も乗り代わった馬に先着されるのは悔しい所でしょうね。
[PR]
by borderline-kanu | 2006-04-16 22:27 | 競馬
<< 「立喰師列伝」 王子動物園と桜 2006.4.8. >>