人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日本ダービー 予想&結果
月曜の時点で、本当に何が1番人気かも全く読めないほど、どこからでも買える混戦ですね。金曜の前々日ではフサイチジャンク、前日はメイショウサムソン、しかも4.7倍で1番人気なんですから悩ましいです。

馬場状態が読めないですが、悪くなればなるほど前に行く馬が有利になりそう。それと雨が降ったときは、内が早く乾く法則もあるしね。ただ、逃げる馬が強力だし、皐月賞馬も先行するので、差し馬も皐月賞のように後ろで牽制しあってる間にやられるというようなことはないと思う。

思ったほど人気になっていない、アドマイヤムーン◎
まだ下がるとは思いますが単勝6.1倍なら。武豊が同じ間違いはしないでしょう。逃げるアドマイヤメイン、差すフサイチジャンクに騎乗経験があるのも有利。ロジックのように上手く内に入れてくるんじゃないでしょうか。

2冠は想像できないけど、複勝圏ならこの馬、メイショウサムソン○
枠を内でアドマイヤメインを射程権に収めた位置で競馬できる。雨が降るほど有利になりそう。

叩き2戦目でさらに上昇?、マルカシェンク▲
外枠なら要らないかと思ったけど、フサイチパンドラと同じ乗り方で。内でじっとして直線弾けるなら頭まであるかも。

フサイチジャンクは皐月賞見た後は、これでと思ったけど、これで勝つようならフジTV大喜びなんで、そんなに上手くいかんやろうと(^^; それに外枠はやっぱり減点。

恐いのは2着づけの横山典か。

◎アドマイヤムーン
○メイショウサムソン
▲マルカシェンク
△ジャリスコライト、トーホウアラン

◎と○の単複
◎→○▲△、○→▲△へ馬連
◎○から▲△へ三連複

【結果】

差し馬不利だと思い、アドマイヤムーンの単複はやめて、その分をメイショウサムソンに追加しました。これが正解だった。アドマイヤメインとドリームパスポートは拾えてないから、ほかの馬券は外しちゃったけど。

1着:メイショウサムソン○
スタートでポンと出て、逃げ馬の様子を見ながら好位へ。全くかかることなく、4コーナーでは3番手、残り400mから逃げるアドマイヤメインだけを標的にきっちり差しきる。道中、安心して見てられました。皐月賞前では誰も想像できなかっただろうけど、2冠達成!勝利者インタヴューはぎこちないけど、天晴れ石橋!

2着:アドマイヤメイン消し
この馬、交わされたらずるずる下がると思ってたんだけど、しぶといなぁ。
展開良いのは分かってたけど、完全に力を見くびってました。

3着:ドリームパスポート消し
フジキセキなので距離の不安があるだろうと消しました。勝負決した後ですが、あの鋭い差し脚は健在でしたね。でもやはり2000mまでで。

7着:アドマイヤムーン◎
スローになって後ろからでは勝負にならず。やはり距離も2000mまでか。
by borderline-kanu | 2006-05-28 00:55 | 競馬
<< 「ぼくを葬る」 「ジャケット」 >>