人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
安田記念 予想&結果
東京の土曜、8R、10R、12R、日曜3Rと芝1600mのレースがありました。意外とこの距離のレース多いんですね。未勝利~1000万だから鵜呑みにはできないと思いますが、先行馬同士またはと差し馬との組み合わせばかりで、内4頭分ぐらいは良く伸びるみたい。イメージとしてはこの1ヶ月のG1レースと同じで構わないと思います。

ヴィクトリアマイルと同じ競馬ができるか、ダンスインザムード◎
相手は大幅強化ながら、牡馬相手にも対等に立ち向かってきた底力に期待します。混合戦で勝ち切ったことがないのは不安だけど、好位で立ち回るのは騎手とともに得意。ハイペースにならなければ確実に抜けてくる。

皐月賞馬の意地をみせてくれ、ダイワメジャー○
この枠を生かして包まれる前に2~3番手から抜け出す。2着も多いけど勝ったときの強さがいつまでもイメージに残る馬です。東京は苦手でも逆転するならこの馬。

前に行く馬では、オレハマッテルゼが怖いけど、宮杯、京王杯と3連勝でブッコ抜くほど強くはないと思う。外枠も割引。あとの差し馬は馬場のことを考えれば、頭はないと思う。それでも注意したいのはカンパニー。

◎ダンスインザムード
○ダイワメジャー
▲カンパニー

◎の単複
○の単
◎→○▲の馬連


【結果】
混戦と言われたが、レーティング1位(118)のブリッシュラック、アサクサデンエンの2頭で決まったしまいました。だからと言って、何度考えてもこの組み合わせは買えそうにないわ。同じくレーティング1位のハットトリックは13着だったけどね(^^;

1着:ブリッシュラック 消し
香港馬が強いのは百も承知の上で消したので、何も言うことありません。後ろから行く馬だし、どうせ大外まわすだろうと思ってましたが、中段少し後ろを4コーナーまでは内ラチぴったり。そして、ごちゃつかない外目に出して豪快に差しきる。騎手の好騎乗はもちろんだが、体重が大幅に減っていたことなど関係なく、地力の差を見せ付けた。

4着:ダイワメジャー ○
理想どおり包まれることなく内の3番手から4コーナーで先頭に踊り出るも、もう少し我慢できればというところでしょうか。力は出し切ってるとは思います。

5着:ダンスインザムード ◎
ゲートは文句なかったのですが、あまり前につけようという気がないのか、必死で手綱をしごくダイワメジャーとは対象的に馬任せ。勝ったブリッシュラックよりも後ろから、直線では窮屈になりながらも200mで抜け出すものの、そこで力は尽きた。流れ込むのが精一杯。
力負けだとは思うけど、もう少し前で勝負してほしかった。1着は無理でも3着までなら乗りようによってはと思えたので残念です。


来週からは函館開催、そして新馬戦もはじまります。SSのいない2歳戦がどうなるか楽しみです!
by borderline-kanu | 2006-06-04 14:30 | 競馬
<< 「日本vsマルタ」 2006.... 2006 CINEMA (随時更新) >>