人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
天皇杯準決勝 「ガンバ大阪vsコンサドーレ札幌」
ガンバの試合久しぶりに観ました(^^)
播戸とシジクレイの代わりに、前田と実好が先発。播戸が出てる時もなのかは分からないけど、マグノが引き気味で前田の1トップのような形が多かった。これって前田がマグノにあんまり信用されてないのかな。

前半、ガンバ左サイドから二川、前田と連携しながら家長が攻め込んでいくものの、札幌の守りも堅い。サイドチェンジ1本で崩せるんじゃないかとイライラしだした頃、カウンターでマグノ、前田とつないで、右サイドを駆け上がってきた加地へ。1本目のシュートはDFに弾かれたけど、セカンドボールをしっかり押し込んで先制!
昨年と違って、ガンバには加地がいる。攻守ともに彼の存在は大きい。両サイドがバランス良く行ければ、もっと点取れそうな気がしましたよ。

ボールポゼッションは高いものの、札幌のカウンターにヒヤヒヤしながら、前半は1-0で終了。

後半、7分にCKのこぼれ球から前田のごっちゃんゴール!監督から信頼されてるのだろうけど、ユーティリティな使い方で結果が出てなかったので、この1点は自信につながるんじゃないか。

これで決まったかと思った直後に、札幌の相川にきれいにボレーシュートを決められて2-1。札幌は3トップにして攻めてきて、テンポアップ。どちらに点が入ってもおかしくない展開でしたが、ガンバが逃げ切った!

これで元旦の楽しみが増えました(^^)
勝てば、ACLにもつながるので、気合入れて応援しますよ。
by borderline-kanu | 2006-12-29 15:21 | サッカー
<< 「王の男」 有馬記念&M-1グランプリ2006 >>