人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1日過ぎて宝塚記念
昨日のはあまりにも短かったので、あらためて。

阪神4Rの未勝利戦2200M、馬柱の載っている新聞を持っていなかったので、予想さえもしていなかったんですが、函館競馬場で牛丼食べながら見ていました。

武豊Jがリキアイサイレンスという馬に乗って出遅れ。覚悟を決めたように最後方から、10頭立てだし、お得意の直線一気でくるのかなと思ってました。そうするとかかった様子もなく、2コーナー過ぎからぐんぐん前を抜いて、3コーナ先頭でゴールまで粘りきりました。通過順は⑩⑩①①こんなかんじです。
さすが武豊J!未勝利の長距離戦、スローは見えていたかもしれないが、出遅れて、まくって、たれたら言い訳の仕様がないのにさすがやなと。馬券買ってないと結構冷静(^^)

この光景が、タップダンスシチーが先頭に立った時、一瞬頭をよぎりました。ただローエングリンの逃げはスローはないだろうと思っていたので、あまりにも早すぎる。シルク-ローエンが本線だったので、もうちょっと可愛がってくれよとも。
そしてあの激勝!老いてますます盛ん?というんですかね(^^;凱旋門賞でも頑張って欲しいと素直に思いました、そして無事に帰ってきて欲しいと。

もう見ることはないかもしれないけど、タップVSヒシミラクルが見たい~!!

サンデーサイレンス産駒が今年の2才がラスト。スローで切れる馬が勝つ競馬が少しづつ変わりはじめてるのかな。といっても4Rのリキアイサイレンスもサンデーなんですけどね(^^;

あ~、それにしても、シルクーローエン本線ならタップも厚めに買わんのかと、自分の馬券下手をあらため実感。
by borderline-kanu | 2004-06-28 23:24 | 競馬
<< 「25時」 「デイ・アフター・トゥモロー」 >>