人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
GWあれこれ
今更ながら、GWの報告を簡単に(^^:

①車で京都
29日には大阪の東の端にある枚方の実家へ。
朝早めに出て、ドライブがてら、すぐ隣の京都へ行ってきました。車で京都の中心部に行くのは初めてです。GWだし渋滞覚悟してたんですが、スムーズに走れてストレスなし。滞在5時間ぐらいで、東寺→金閣寺→銀閣寺→二条城という豪華ラインナップが実現しました。
ただ、気を付けないといけないのは、駐車場の確保。道は空いてるといっても、観光客は多くて、駐車場は探さないと行けないところもありました。それに駐車場代も意外と馬鹿にならないですよね(^^;
↓かなりボロボロな銀閣寺
GWあれこれ_a0031718_2349572.jpg

京都は電車で行くものという頭があったけど、車で行くのも、なかなか良いものでした。

②雨の白浜
GW後半は和歌山の白浜へ。
雨予報だったので、心配しながらアドベンチャーワールドへ行ってきました。双子のパンダの赤ちゃんを見たかったんだけど、2頭とも奥のほうでうずくまっていて、背中しか見えない!
ナイトサファリも楽しめるということでしたが、今にも雨が降りそうなんで、早めにホテルへチェックインしました。
次の日は、朝から本格的に降ってたから、三段壁の洞窟を見ただけで、自宅へ戻ってきました。でもこの洞窟、昔の海賊(熊野水軍)の拠点になっていて、天候が悪かったから波のうねりがすごくて迫力ありましたよ。
by borderline-kanu | 2007-05-09 17:10
<< 「バベル」 「ヴィッセル神戸vsガンバ大阪... >>