人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
6万9300分の1
ご無沙汰しています。今はPCの前に座る時間が少なくブログ更新が後回しになってる状態です。ただ、色々と出かけたり、映画も数は多くないけど観てますよ~

既に古い話題になってしまいましたが、5月27日にあった、ANAのトラブルに巻き込まれてしまいました(^^;
全日空にシステム障害 130便欠航、7万人に影響

5月24日の金曜日から、2泊3日で沖縄に行ってました。
ANAのマイルが通常15000マイルのところ12000マイルで国内往復できる時期にどっか行きたいなと調べてたんです。まずは休みありきだったので、10日ぐらい前にしかチケット取れなかったのですが、第一希望の沖縄便が残っていてラッキーでした。

沖縄は初めてで、何の情報もなく取ったら、ちょうど梅雨時期と被ってたんですよ。こちらの感覚では梅雨前の爽やかな時期だと思ってたけど、ギリギリでも空いてる理由はこれやったんですね。(通常のチケットと違って、マイルの特典航空券は席数が限られてる。)

天気予報も雨予報でしたが、子供のとき以来作ったテルテル坊主のおかげ?で2日目の朝方に降っただけで、天気にも恵まれました。実はヨメさんと旅行に行くと、かなりの確率で降られる雨夫婦なんです。フランス、北京、ディズニーリゾート、白浜などなど!それでもいつも、決定的なダメージは受けないから、もめなくて済んでするんですけどね(^^;

この時期のホテルは安くて、レンタカーを含めても二人で5万円ぐらい(交通費+宿泊費)の予算で済んだし、初沖縄としては上出来でした!沖縄の旅のことは、後日写真と共にアップします。

27日の日曜、沖縄から戻る日にトラブルに巻き込まれました。
帰りは遅い時間が取れなくて11:30発の午前便。何も知らずに1時間前に那覇空港に着いたら、チェックインカウンター前に人が溢れてたんですよ。『さすがに日曜日は帰る人多いなぁ。』とのん気に考えてたら、自動チェックイン機は全て閉鎖の上、10以上あるカウンターのうち2つだけしか使えない。しかもチェックインは指定された便のみチェックインできる状態でした。

最初は理由も分からなくて、那覇だけだと思ってました。だから少し待てば大丈夫だろうと気楽に考えていたんだけど、システムトラブルが全国規模と聞いて、欠航になるとヤバイなと思い始めたんですよ。でも午前の便しか取れなかったことが幸いして、飛行機自体は那覇にあったので、欠航でなく遅れで済みました。約1時間遅れでチェックインが始まり、13時過ぎにはなんとか、沖縄脱出。

結局、1時間半遅れですんだけど、先が見えないのはやっぱり嫌でしたね。それにウォッカの歴史的なダービー制覇が自宅で見れなかったし(^^;

6万9300分の1というのは結構な確率やと思ったんだけど、480万分の1じゃないとトトBIGは当たんないだよなぁ・・・
by borderline-kanu | 2007-06-03 15:39 | 雑記
<< 「スパイダーマン3」 「バベル」 >>