人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「HERO」
地上波で観ました。
キムタクは何をやってもキムタクなので、ドラマはあんまり観ないのですが、当時初回だけと思って観たら面白くて、結局全話も観てしまいました。そして正月の2日、3日にドラマの一気再放送とスペシャルドラマまで再放送という強力な番宣にも乗せられて、予習のうえ鑑賞(^^;

法廷モノは好きなのですが、そういう目で観ると物足りない。でも連ドラの延長と思えば、それなりに楽しめると思います。

【ちょっとネタバレです】
「HERO」_a0031718_85771.jpg

ドラマの映画化でお金も掛けられるのは判るけど、イ・ビョンホンを出すためだけに韓国に行ったりするのは止めて欲しいです。あんなのただの客寄せパンダじゃないですか。韓国編を全て削って、骨太な法廷劇に仕立て上げたら映画化の意味もあったと思うんですけどね。

携帯で撮った写真が証拠になるのは面白いけど、あんな悪そうな顔で見事に映ってる写真、あの放火犯(古田新太)がなんで撮ってたんでしょうね(^^;

スペシャルドラマともかなり関連があるようになっているのは、どうなんでしょう。
久利生公平(木村拓哉)が中井貴一(役名忘れた)に会いに行くシーンが2度ありますが、あれはドラマを観ている人には嬉しいかもしれないけど、そうでなければ、なぜ会いに行くか伝わらない。ドラマ観てるのが前提みたいなのをいれるんであれば、映画じゃなくて十分じゃないでしょうか。映画だけ観ても理解できるものを作って欲しいと思います。

色々書きましたが、正月に家でのんびり観るにはちょうど良い作品かも(^^;

2009年1月3日(土) TV
HERO@映画生活
by borderline-kanu | 2009-01-06 08:05 | 映画レビュー
<< 「アフタースクール」 天皇杯決勝「ガンバ大阪vs柏レ... >>