人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アジアカップ優勝!
実家で見ていて、親がえらく冷静だったので、(個人的には)盛り上がりに欠けたとこもあるんですが、BSで表彰式が始まった頃から、じわじわと嬉しさがこみ上げてきました!

なにはともあれ、アジアカップ連覇おめでとう!!

今大会、俊輔がプレースキック蹴る時の期待感が試合を重ねるごとに高まってきました。この決勝も全得点に絡む活躍で、消耗戦になった時も安定感があれば、文句なしですね。レッジーナでもMVP級の活躍を期待します。

セットプレーからの得点がこんなに決まった大会は、初めてですよね?これは俊輔の正確なキックやパターンもあるのでしょうが、Jリーグでも中澤、福西あたりは決めてますんで、セットプレーの得意な選手っているんでしょうね。

後半の中国の選手交代までは、サイドから崩される場面もあったけど、中はしっかり守っていたし(得点シーン以外)、最後には川口が存在感を発揮してくれたので、点を取られる気は無かったんすよね。ただFW代わってから、日本の選手の疲れもあって振り切られる場面が続いても、ジーコには相変らずでしたが・・・

審判は頼りないけど今回は50/50じゃないですか?どうしてもアジアのレベルが低いので左右されることは多いですけど、それも含めて(今のところは)アジアの戦いという認識持っておく必要があると思います。審判の判定が不利があっても勝ちきるぐらいのレベルにならないと、ベスト10に入るなんて言ってられませんから。

色々な意味で過酷な環境の中、6試合戦い抜いた選手&代表スタッフご苦労様でした。休むまもなく、来週はJリーグ・セカンドステージの開幕なので、体調整えてこの熱いプレーをJリーグでも見せて欲しいと思います!
by borderline-kanu | 2004-08-08 21:19 | サッカー
<< 「スクール・オブ・ロック」 「パッション」 >>