人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハイサイ、シーサー♪】       映画・サッカー・競馬!
by borderline-kanu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ドット・ジ・アイ」
今日はじめて、テアトル梅田のメンズディ1000円で映画鑑賞してきました。

男だらけなのかと思ってましたが、全体の3分の2程度でした。
1000円なら見たい映画も増えるので、他の劇場もやって欲しいですね。

正直言ってこの作品、サスペンス映画かなというぐらいの予備知識しかなく、「1000円なら外れでもいいや。」という気持ちで見に行ったのですが、
めちゃくちゃ面白い!あた~り~でした。

いつもならネタバレで感想書くのですが、まだ見ていない方は是非見てもらいたいので、ネタバレは後日にしたいと思います(^^)

「ドット・ジ・アイ」_a0031718_23163294.jpg
序盤は、普通の男女の3角関係を描いたものなのですが、中盤以降の怒涛の展開は見逃せません!私はツボにはまりました。「ロック、ストック、&トゥー・スモーキング・バレルズ」や「スナッチ」好きな人は楽しめると思いますよ。「15ミニッツ」にも通じるところがありますね。

「ドット・ジ・アイ」は原題のままで、インパクトに欠ける題名だと思いますが、見ると、これは変えられないなぁと思いました。

“dot the i”(ドット・ジ・アイ)とは?
慣用句“dot the i's and cross the t's”からの引用で、細かいところまで注意を払う、細部にまで十分気を配る、詳細に記す、明確に説明すること。

「ドット・ジ・アイ」その2
by borderline-kanu | 2004-08-10 23:19 | 映画レビュー
<< さぁ!オリンピックだ 今日は来てないと思ったら・・・ >>